※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

乳児が離乳食のバナナを食べた後、痰が絡んだような呼吸がありました。アレルギーかどうか不明で、同じ症状が出た場合アレルギーかどうか知りたいです。

生後6ヶ月の乳児がいます。今日初めて離乳食でバナナを茶こしでこして、白湯でのばしたものを赤ちゃんスプーンで1口あげました。食べて20分して痰が絡んだような呼吸を数回、数分してその後治り、その後から今も普段と変わりありません。アレルギーだったのかただ痰が絡んだだけだったのかよくわかりませんでした。同じように食べ物を食べさせたあと痰絡みのような呼吸をして、それがアレルギーだった方みえますか?

コメント

あちこ

今だと季節の変わり目で鼻が悪い子たくさんいますよ。もう少し様子見て変だと思ったらお医者さんに相談が一番だと思います😅

卵アレルギーの子は身体をかきむしってたって友達がいってました💦

• みかん

みかん

赤ちゃんでも痒かったら身体を掻きむしったりするんですね😊
    様子見てみます☺️ありがとうございました😌

• 3月12日
はじめてのママリ

かなり前の投稿にすみません🙇‍♀️
もし、見ていたら教えてください🙏
うちの子もバナナを食べたときだけ痰がでます……
息子さんはその後、どうでしたか??やはりアレルギーなのでしょうか?