※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
子育て・グッズ

卒乳を考えている女性が、成長や愛情について悩んでいます。離乳食や授乳の変化に戸惑いつつも、愛情をたくさん注いでいる様子です。今の限り少ない授乳や抱っこで愛情を伝えることを大切にしています。

もうすぐ卒乳かなぁ😭
完母で授乳は寝る前1回と夜間1回の計2回になりました😂❤️

ついこの前まで日中も飲んでたし、朝起きたらおっぱい飲まなきゃ朝ごはん食べれませんでした😭
急な成長が嬉しくもあり、寂しくもあります😂💓

10ヶ月くらいでいきなり離乳食を食べ始めました。
それまではおっぱい大好きで最初は全然食べなかったです😱

離乳食食べなくてイライラしちゃったこともたくさんありました😭
今思えば快くおっぱいあげて笑顔で甘えさせてあげれば良かったなぁーって思います😣💦

でも過去を振り返っても仕方ないので、今の限り少ない授乳含め、甘えたいときはたくさん抱っこしたり遊んだり愛情注ごう!って思ってます🥰

自然な形で卒乳がベストと思います!

カウントダウンが始まってるようで、毎日ドキドキしてます😂❤️

わたしの愛情は娘に届いていますかね?😭

共感出来る方のコメントお待ちしてます✨

コメント

たくあん

わかります!
うちも完母で、3回食始まって夜間断乳するまで日に8回くらいだったのが夜間断乳して一気に回数減り、今は朝と寝る前、ときどきお昼前にも飲むくらいです。
頻回のときは終わりが見えなくていつまで飲むねん🤣って出し惜しみもしてました!
いざ卒乳が見えてくると寂しいやらなんやら笑
授乳のふれあいが無くなるぶん、いっぱい遊んで甘えさせてあげたいと思いますね😊

• いぬねこ

いぬねこ

コメントありがとうございます!❤️

うちも2ヶ月前は8回とかでした😂
    それがどんどん少なくなり…😱
    頻回のときは同じく出し惜しみしてました🤣
    もう、またおっぱい?って思ってイライラしちゃったりもしてたのに、ないものねだりですね😭❤️

そうですね!
    授乳のふれあいがなくなる分、たくさん甘えさせたいですね🤗💓
    お互い頑張りましょう⭐️

• 3月12日