※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぽむ
家族・旦那

なんで嘘つくんだろう。前借りしてるのにしてないって。額が1万だからあ…

なんで嘘つくんだろう。

前借りしてるのにしてないって。。
額が1万だからあれだけど、
多分もうちょっとしてる(´・_・`)
把握出来てるのが1万。

多分、パチンコですってるな〜
たまになら行ってもいいって言ってるのにね。
それじゃダメなんだね(´・_・`)

話し合いが必要だね。
これじゃなんのために仕事してんのか
わからなくね?
帰ってきて不機嫌なのは負けてる証。
前からそうだから。
疲れたなんて言ってるけど顔見りゃわかる。

あんまり舐めないでもらいたい。

コメント

mamaちゃん1023

うちの人も勝手に前借りしてて
20万なんて、ふざけた額だったり

色々ありましたよ( .. )


イヤになっちゃいますよねー。

  • まなぽむ

    まなぽむ


    先月から今の職場なんですが、
    金銭的に厳しくて生活費として、
    10万ほど前借りしたばかりなんです。
    それも健診費とか同居してるので
    お金も毎月入れてます。
    携帯2台分払ったらもう残りもなく
    それを知ってて前借り。
    この前買い物に行った時一万
    ヘソクリしてて、これは勝ったお金だから
    遊びに使いたいって言われて
    まぁ、生活費からあげてる
    わけじゃなかったので許したんです。
    それももうなくて。
    残業と嘘ついてパチンコ行ってることは
    わかってるんですが、
    家庭がひっ迫す程になる前に
    なんとかしたいんですよね💦

    旦那のメンツもあるから
    私から会社に言うわけにも
    いかないですし。。
    もし、ヒドイようなら
    社長さんに電話しようかなって
    思ってます(⌒-⌒; )
    やめた方がいいですかね?💦

    • 2月19日
  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    わたしは、直接
    社長さんに電話しました!

    前借りしてる確認と
    今後、前借りさせないでほしいと
    お願いしましたよ(__)

    • 2月20日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    旦那様はその事は
    知っていますか?
    知っていたとして、
    何か言われましたか?(;_;)

    • 2月20日
  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    目の前で電話したので知っています٩(。•ω•。)

    怒ってきましたが私も強気な方ですし
    生活があるので
    スルー的な感じですね(⊙♡⊙)

    • 2月21日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    やはり、そこまでするべきなのか💦
    悩む毎日です(⌒-⌒; )
    今日、一応話して
    そんな中途半端じゃ
    休日出勤も残業も心から
    感謝もお疲れ様も思えないって
    言ったので少し様子見てみようかなって
    次何かあったら
    その時は私も社長に電話します(´・_・`)

    • 2月21日
  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    うちは、額が大きかったし
    初めてじゃなくて元からお金に関して
    だらしないところがあるので

    貸す方にもお願いしないと解決しないと判断しました。

    友達から借りる分には、わたしは知らんと言えますけど社長から『前借り』という形だと後々に家計問題になりますからね(__)

    • 2月21日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    そうですよね( ; ; )
    私もお金にだらしないですが、
    もし無駄遣いとかして
    嫌な思いするのは
    私だけではないので、
    我慢してるし、当たり前の事だと
    思ってるのですが(⌒-⌒; )

    今日もハッキリ色々言いました。
    少しでも自分を見つめなおして
    くれると良いのですが。。

    • 2月21日
  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    期待しすぎずに監視していきましょう!

    • 2月22日
yuママ♡

お金借りてまでパチンコしたいって
だいぶ重症ですね…。
キッパリパチンコを辞めてほしい
と言っても無理ですかね?😓

  • まなぽむ

    まなぽむ


    本当の所は調べようがないので
    わからないのですが
    そんな気がするんです(´・_・`)
    行くなとは言いません。
    私もしてた時期があります。
    ハマる気持ちもわかります。
    越えてはならない一線を
    越えているかもしれないのが
    嫌なんですよね(´・_・`)
    確証があればブチ切れてます。。

    • 2月19日
5mame

こんにちは✨
わたしの旦那さんもパチンコいきます。ほぼ毎日です(^_^;)
お金ないからパチンコで稼ぐとかいってますが。。。
友達から借りてるみたいで。。
その友達はいちばん仲が良くて
月に一回はご飯をおごってくれたりしてくれます。なんだか
申し訳ない気持ちでいっぱいで(T_T)
友達さんは旦那さんがパチンコしてるってわかってないからこそ、心が痛みます(´;ω;`)

まなぽむさんのきもちすごく
分かりますよ(;o;)

  • まなぽむ

    まなぽむ


    うちはそこまでやってないと
    信じたいですが、
    多分、5mameさんと同じ感じです💦
    友達があまりいないので
    会社からしか借りてないとは
    思いますが、そこまでやる意味が
    わかりませんよね(´・_・`)
    うるさくいえば逆ギレとは
    いきませんが不機嫌になるし。。

    お友達から借りてるのは
    妻の立場からして嫌ですよね💦
    どうしたら治るんですかね(´・_・`)
    いい加減、パチンコで生活なんて
    できない事をわかってもらいたいですよね

    • 2月19日
  • 5mame

    5mame

    そうなんですね。(´;ω;`)
    わたしも妊娠が分かるまでパチンコしてたので気持ちはわかるんですが。。わたしも辞めれたのでできたら辞めて欲しいなとこれが本音です(T_T)
    そのお友だちさんと今日ご飯食べに行くからって約束してるのに時間も平気に遅刻しますし(^_^;)
    もーなんなんだ!って思います。
    休みの日もいくのですが
    今日は早く帰ってくるっていうのに閉店までとかしょっちゅうです。(T_T)
    ましてや旦那さんの親にも生活費をたまに援助していただいてて(´;ω;`)情けないです汗
    自分の親にも一度借りたこともあるんです(´;ω;`)

    パチンコで生活費を稼ごうと
    思うのがなんか、
    わたしはなるべくお金かけないように努力してるんですが
    どこの店いっても一緒やない?
    って言われます(笑)
    お金ないって言う割に節約全然
    する気ないです(T_T)

    • 2月19日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    失礼ですが、
    旦那様すごいですね(⌒-⌒; )
    うちも結婚する前は
    5mameさんの旦那様と
    本当、同じ感じでしたが、
    結婚してからは
    私にうるさく言われるからか
    お金がないからか
    前よりはマシになりました(´・_・`)
    やめてほしいけど、
    やめられないキモチも
    わかるので程々だったら
    許そうと思ってるんです。
    お酒も飲まないし、
    友達も少ないし、
    息抜きも必要だから。
    でも、嘘が嫌です(;_;)💦
    今日も前借りした?って
    軽く聞いたらしてないと。。
    証拠あるのになぁ。。
    なんで嘘つくのかなぁと。
    そうなってくると、
    私以外の人にも嘘や裏切ったり
    ってなってくるのが嫌なんです(;_;)

    • 2月19日
ふぅとmama

うちも一緒です。
生活費きつくて会社から10万借入して毎月2万返済してます。
旦那はパチンコに加えて釣りまでやってるのですが、家賃などの支払いができなくて厳しいといっているのに、パチンコは小遣いで行くといいつつ負けたらお金あげなきゃ怒る、釣りは陸釣りすればいいのにわざわざ7千円払って船にのる…
毎回もう行かないの口癖からのパチンコや釣りなので、ブチ切れそうです。

家庭をひっかきまわすなんて思ってないんでしょうね。
パチンコやめてほしいけど、子供が産まれてもやめれてないから一生むりなんだとおもいます…
腹がたつけど

  • まなぽむ

    まなぽむ


    自分の好きなこと優先なんですよね💦
    子供産まれたら変わるとか
    全然期待してません(⌒-⌒; )
    裏切られるのは嫌なので💦
    でも、お金ないのとか支払いが出来ない
    とかって恥ずかしくないのかなぁと
    思いますけどね(´・_・`)
    私は恥ずかしくて仕方ないです。
    専業なんであまりうるさくも
    言えないし、
    でもこのままだと大変な事になるし、
    本当、難しいです。。

    • 2月20日
  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    そうなんですよ😢
    普通だったら恥ずかしいと思うんでしょうが、思わないんでしょうね。
    年の離れた末っ子だからか甘えん坊でお金にルーズに育てられたみたいなんで、どうしようもないです…
    ほんとなんとかしてもらいたいです

    • 2月20日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    良い大人がなぜわからないのか。。
    自分がひもじい思いするのは
    全然いいです(⌒-⌒; )
    子供にはそんな思いさせたくない💦

    うちも義母が甘いので、
    もう諦めてます(;_;)
    でも、いつでも行動出来るようには
    策は練ってます。笑

    • 2月21日
  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    そうなんですよね…
    子供に絵本やおもちゃを買ってあげたいし、いろんなとこつれてってあげたいのにできないのが辛いです( •́દ•̩̥̀ )
    うちもなんか策を練らなければ!

    • 2月21日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    日曜日休みしかないのに、
    日曜も仕事入れたのは
    感謝だし、支えたいと思うけど
    給料日がっかりするんだろうな〜
    って考えると。。
    悲しくなってしまいます💦
    昨日はお金の事で爆発して
    お風呂でケンカするし(;_;)
    金の切れ目が縁の切れ目って
    言うけどそうなる前に
    なんとかしたいですねσ(^_^;)

    • 2月21日
  • ふぅとmama

    ふぅとmama

    同じくです…(´°ω°`)
    なるべくなら子供の前でケンカしたくないですよね。
    ほんといい加減考えてほしいですね!

    • 2月21日