※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

生後6カ月の息子が咳をしていますが、元気そうで熱もなく、母乳も飲んでいます。離乳食をトロトロに変えたら咳が出るようになりました。病院に行くべきか、離乳食を元に戻すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後6カ月の息子が昨日あたりから咳こむようになり今朝もコホコホしてます。
熱はなく、母乳も飲んでます。遊びのみしてますが😅あやすと笑うし、眠くてグズる以外、比較的ご機嫌さんです。
離乳食をサラサラからトロトロにしたら咳こむようになった気もします。。
様子見るか病院行くか迷ってます。
離乳食をサラサラに戻した方が良いですか?
アドレス下さい。

コメント

yuu

お部屋が乾燥してるということはないですか??
食事時のむせこみが多い場合は少しサラサラに戻してあげたほうがいいと思いますよ😊

• ちゅん

ちゅん

返信ありがとうございます😊
    加湿器はつけてますが今日は花粉モードで運転してみました…
    サラサラに戻して様子見みてみます✨

• 3月12日
ブルーノ

花粉で喉がやられてるのかもしれないですね😱
わたしも、くしゃみをしていて、赤ちゃんでも花粉症になるってこちらで教えてもらいました💦
空気清浄機や加湿器はされてますか?

• ちゅん

ちゅん

返信ありがとうございます😊
    赤ちゃんでも花粉症になるんですね💦
    旦那も私も花粉症なのでいずれはって思ってましたが…😱
    空気清浄+加湿してます。
    今日は花粉モードでつけてます。。

• 3月12日
  • ブルーノ

ブルーノ

風邪だと明らかに風邪だってわかると思うので、花粉の可能性大ですよね😅
    空気清浄機も加湿もされてるんですね😢だとすると風邪の可能性も捨てきれないのかなー?難しいですよね。念のために病院に行かれて安心されてもいいかもしれないなって思いました💦

• 3月12日
  • ちゅん

ちゅん

難しいですよね…💦
    今日は続けて咳が出るわけではないので少し様子みてから続くようであれば病院行きます。
    ありがとうございます😊

• 3月12日

息子も最近よく咳やむせる事が多くなりました!
離乳食かな?と思ったのですが、サラサラでも関係ないみたいで。
最近唾液がまた増えたので、唾液が多くてむせてるのかな?と思いました。
予防接種の時に医師に聞いたら、丁度免疫切れてくる頃だから風邪でしょう、大丈夫ですよ〜とよくある事みたいに言ってました!
原因はわかりませんが大丈夫ならいっか!って気にしてません😁
特に苦しそうじゃなければ大丈夫かと!

• ちゅん

ちゅん

うちも今日の離乳食はサラサラ気味にして与えましたが関係なさそうです。。
    先生が言うならいっかってなりますね😊
    様子見てみます✨

• 3月12日