※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

31wの検査で心臓が大きいと言われ、不安に。33wで再検査し、手術は今すぐ必要ないと言われた。先天性の可能性も。同じ経験の方いますか?

31wの時に胎児スクリーニング検査をしました。
10分ほどで終わったのですが、他の子よりも少し心臓が大きいと言われてしまいました…
昨日33wでまた検診に行って不安で様子を聞いたら少しみて、少し大きいけど今すぐ手術が必要だから違うところへ行った方がいいということはないからあまり考えすぎないようにと言われました。。大きいというのはどういうことなのか聞いたところ、先天性の可能性もあるということです。と言われてしまいました。
きっと大丈夫!と思っていたのでその言葉を聞いてどうしたらいいのかわからなくなりました。
同じように言われて何もなかった方いらっしゃいますか…?

コメント

m

おはようございます!
先生に何か言われたら凄く心配になりますよね。。
私の息子の場合心臓ではなく脳室でした。脳室が少し大きいと言われ、障害が残る場合もあるけど、今すぐどうこうじゃないから産まれてからの判断になると言われその日帰り道1人で号泣しました😣
ですが産まれて検診で問題なしと判断されました✨
大丈夫ですよ!と簡単に言えないですし、心配なお気持ち凄くわかります!😭

• あ

おはようござます!朝からすぐに返信ありがとうございます。脳室が大きいと言われていたのですね。やはり今すぐどうこうじゃなく産まれてからの判断と言われたのですね。それは心配でしたよね💦何も問題なくて良かったです!!うちの子も何もないことを祈りたいです。返信いただけて嬉しいです。ありがとうございます。

• 3月12日
  • あ

4月24日に無事女の子を出産し、心臓も問題ないといっていただけました‼︎🍒さんの言葉に励まされました‼︎ありがとうございました😊

• 5月21日
ツインまま❤︎

私の場合、女の子が体重が増えず心配されてましたが小児科の先生の詳しい検査の時に、男の子の心臓が少し大きいね。私は男の子の方が心配‥と言われました💦
でも、すごく大きいわけじゃないから様子見てみましょうと言われ、出産しましたが全くと問題なく元気です😃❤️
きっと本当に先天性の場合とかは、確実にわかるほど大きいのではないですかね?
赤ちゃん信じて出産頑張って下さい!💓

• あ

双子ちゃんのお母さんなのですね!少し大きいね。とは言われるものの、それ以外何も言われなくて心配で…何もないことを祈りたいです💦旦那にも親が信じないでどうするんだと言われるので…赤ちゃんを信じます!ありがとうございます😊!

• 3月12日