※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
お金・保険

友人への贈り物は、自分の貯金から出すか、旦那さんの給料からやりくりしていますか?専業主婦の方に質問です。

専業主婦で子育て中の方に質問です!

友人へ内祝いや結婚祝いなどを送る際、自分の貯金から出してますか😅💦??
それとも旦那さんのお給料からやりくりしてますか😣??

コメント

みーたん

旦那との関係性にもよって、友人の方と絡みがあれば旦那の給料からやりくりします!

• ピクルス

ピクルス

ありがとうございます!

• 3月12日
メメ

夫に貰ってる生活費の中から出したりするので、夫の給料からですかね🤔
夫にきちんと話して買ってます😊

• ピクルス

ピクルス

話してみます!

• 3月12日
エヌ

旦那さんのお給料です✨
先日、ちょうど結婚した友人にお祝い金を送ったところです。専業主婦でも家事に育児、働いていますから、家庭のお金として旦那の給料からお祝いを捻出しても問題ないと私は思います☺️

ままり

旦那の給料からですね。
旦那と友人へのお祝いは家計から出そうと取り決めたので。
内祝いは、結婚内祝いなら私達夫婦に、出産内祝いなら私達の子供にいただいたお祝いのお返しですから、個人の貯金やお小遣いから出すのは違うかなと思うので、これも家計から出してます。

チョッピー

結婚式のご祝儀を半々に夫が分けてくれているので、そこから一生出すようにと渡されています。結婚式自体は自分達の持ち寄りの貯金であげたので、、夫からは出してもらわないです

ピクルス

皆さん回答ありがとうございます🙏💡