※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

生理前の症状と妊娠超初期症状のどちらかを疑っています。PMSの薬を飲んでいるため、通常の症状と異なる可能性があります。排卵日に性行為をしたことも考慮して、妊娠超初期症状の可能性も考えられます。

生理前か妊娠超初期症状かについて
次回の生理まであと10日ほどなのですが、胸が張り、眠気が強く、下腹部がシクシク痛みます。おりものは少なめで頻尿気味です。

普段は生理の3日前ほどから胸がやや張り生理前痛が少しある程度です。

PMSがひどく1週間前に婦人科で加味逍遙散を処方され飲み始めたため普段の生理前の症状と異なるのかもしれません。

しかし排卵日周辺に性行為をしたためもしかしたら妊娠超初期症状なのかもと思っています。

排卵日と思われる日は3/5で、次回の生理予定は3/20です。

妊娠超初期症状と生理前の症状どちらの可能性が高いでしょうか。

コメント

ぱーら

まだ生理予定日までかなりありますし、生理前も妊娠初期の症状も同じようなものなので区別はつかないですよ💦

• ままり

ままり

のんびり待ってみようという気になりました。ありがとうございます?

• 3月12日
Minami

同じ感じです!排卵日は9日で今日から胸が張ってきた感じ、排卵日から右下腹部がシクシク痛かったたり…