※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんの足をぶつけてしまいました。痛がる様子や腫れはないが、病院に行くべきか迷っています。

お世話になっております。
今日先ほど、眠っている赤ちゃんを抱いていて、右足首辺りを椅子と私の体で挟むというかぶつけてしまいました。軽くゆっくりぶつけた感じです。
痛いからなのか起こしてしまったからなのか、少しだけ大泣きしましたが、おなかが減ったときの泣き方だったので母乳をあげたら泣き止んで眠ってしまいました。
冷やして足の様子をみてますが、痛がることも腫れている様子もないのですが、すぐに病院に連れて行った方がよろしいでしょうか?

自分の不注意で我が子に痛い思いをさせてしまって、すごく後悔して、気が気でならないです。

コメント

Anp

赤くなってたり腫れない限り大丈夫ですよ😌
さすがに痛かったら赤ちゃんも寝ないです!
びっくりして起きてお腹も減ってたし泣いたんじゃないですかね🤗
大丈夫だと思いますよ

• かな

かな

コメントありがとうございます(>_<)
    初めての子なので、骨もまだ柔らかいだろうし、ちょっとぶつかっただけでも心配になってしまって。
    頭ばっかりぶつけないように集中してしまってたので反省です(T-T)
    ありがとうございます!

• 3月11日
  • Anp

Anp

赤ちゃんってよくも悪くも骨も関節も柔らかいからですね😅
    初めての子、初めての育児だと色々と心配になりますよね💦
    1ヶ月の子でもちゃんと痛かったりどうかあれば泣き続けたり不機嫌だったりするのでそういうとこも含めて判断したらいいですよ😌❤️
    これから首が座って寝返りしてずり這いしてってどんどん動き出すともっと心配事増えますが一歩一歩ゆっくりお互い成長出来たらいいと思います✊
    育児なんて一進一退ですからね🤗
    特に変わった様子がなければ大丈夫ということでいいと思いますよ❤️

• 3月11日
  • かな

かな

ほんと、初めてだらけでわからないことも多く、ちょっとしたことでも不安になってしまいます😭
    どんどん動くようになると、もっと心配になりますが、なるべく大きな怪我とかさせないように注意していかないといけないですね💦
    1日様子を見てましたが、足も元気に動かし、母乳もよく飲み、ご機嫌でした😌今後は気をつけてあげたいと思います💦ありがとうございます!

• 3月12日