※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りママ
妊娠・出産

18週の妊婦です。買い物中に急に気分が悪くなり、息切れやめまいがして視界がぼやけました。座ってよくなりましたが、冷や汗も出て怖かったです。貧血症状でしょうか?

只今18週です。質問です!
今日仕事帰り買い物しててレジしてたら
急に気分悪くなり息切れやめまいがして
視界がぼやってしたんですけど周りの目を
気にしてレジが終わりすぐ座り込んで2~3分
座ってだいぶよくなったんですけど体から
冷や汗もでてたし自分の体が怖かったです。
貧血症状なんでしょうか(><)?
またなるかと思うと怖くて…

コメント

まる

貧血ですね💦
産院で貧血気味といえば薬出してくれますよ!

  • りママ

    りママ

    貧血なんですね(>_<;)
    貧血って怖いです(>_<;)
    来週検診なのでお薬もらおうと思います。

    • 3月11日
  • まる

    まる

    びっくりしますよね!!
    急に来るし、冷や汗すごいし😭
    私は脳貧血だったので先生に膝上くらいのメディキュット履くといいよと言われました!
    水分たくさんとってくださいね!

    • 3月11日
  • りママ

    りママ

    貧血と脳貧血ってどう違うんですか?😢
    本当にこんなひどい症状なんだと
    よくわかりました💦怖いです…

    • 3月11日
  • まる

    まる

    脳貧血は脳に一時的に血がいかないことだった気がします🤔
    それでメディキュット履けば足を締めてくれるので足ばっかに血がいかないよって言われました!
    貧血は鉄分不足だったかな…?
    ごめんなさいいまいち覚えてなくて😭😭

    • 3月11日
  • りママ

    りママ

    そうなんですね😢😢
    私もメディキュット買おうかな😢

    • 3月11日
  • まる

    まる


    買ってみてください!!
    きつすぎないやつがいいですよ😭
    私はメディキュットでだいぶ改善されました!

    • 3月11日
  • りママ

    りママ

    ありがとうございます( ;__; )❤️
    参考になりました🙏🏻😢❤️

    • 3月11日
  • まる

    まる

    無理せずに頑張ってくださいね😊💓

    • 3月11日
a

私も立ち仕事で、よく体がだるくなって貧血状態になります😭
本当にきついですよね…
またなるんじゃないかって不安、すごくわかります、ストレスになるし😥
貧血になりやすい時期みたいです、無理しないでください❤︎

  • りママ

    りママ

    こんなに貧血がすごい辛いって
    よくわかりました( ;__; )
    仕事中や運転中になったらと思うと
    本当に怖いです。来週検診なので
    先生に言ってみます💦

    • 3月11日
  • a

    a

    つわりがやっと終わったと思ったら貧血かよ、、って本当に嫌になります😭言ってみてください!少しでも楽になりますように🌟

    • 3月11日
  • りママ

    りママ

    つわり中は貧血なかったんですか?
    私はつわり今のとこないので
    いいんですけどこの貧血症状に
    悩まされてます…

    • 3月11日
  • a

    a

    つわり中は仕事休んでずっと家で横になってました…1分でも立つのが辛い状況でした😂
    今は立ち仕事していて立っていると余計に貧血起こりやすくなるし、、
    食欲はありますか?😥

    • 3月11日
  • りママ

    りママ

    じゃあつわりひどい方だったんですね😢🙏🏻
    妊娠してから食欲あんまないんですよね。食べないと行けないのはわかってるんですけど…だから余計胃が小さくなって食べるとすぐお腹いっぱいなるようになりました😢

    • 3月11日
deleted user

貧血症状ですが、脳貧血の可能性もあります😭
私も同じ症状出てたのですが、全ての血液検査で貧血引っかからなかったです💦

  • りママ

    りママ

    違いはなんでしょうか?😢💦
    私も血液検査で貧血は引っかかってないんですよね( ;__; )

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    詳しくは分からないのですが脳に酸素がいかないとかで貧血症状が出るみたいです😭
    薬で解決出来ないのが辛いところです。。。

    • 3月11日
  • りママ

    りママ

    そうなんですね( ;__; )
    貧血か脳貧血か病院でわかりますかね?😢

    • 3月11日
かすみん

貧血は赤血球の不足で自覚症状はないらしいです。脳貧血はめまい、動機、立ちくらみなどがでるようです。
私の通ってる病院ではそう説明ありました!

  • りママ

    りママ

    じゃあ私脳貧血かもですね( ;__; )
    貧血ってなった人にしか辛さ
    わからないですよね( ;__; )

    • 3月11日
  • かすみん

    かすみん

    突然でびっくりしますよね💦
    横になって休むしかないみたいです😢
    お体大切にしてください✨

    • 3月11日