※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのこ
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれる時の会陰切開について、どのくらいの範囲が一般的なのか気になっている女性がいます。

すっごくどうでもいい事だと思われそうなんですが……

赤ちゃんが産まれる時、会陰切開する人いますよね?
私の周りのママもほとんど経験してるみたいなんですが、私会陰がすごく短いと思うんです(´°_°`)笑

おしりの穴までの長さが全然ないんです(;_;)
昔、穴が下向きだと言われたことがあるんですけど下向きと言うより下にあるんじゃないかと思います(´°_°`)

だから会陰切開しなきゃいけなくなったらおしりの穴まで切られそうですっごく怖いんですけど……笑

会陰切開した方や裂傷しちゃった方はだいたい何センチくらい切ったんでしょうか?

結構悩んでます(;_;)

コメント

しました〜( ;∀;)
私の通った産院は9割切るらしいです😂
右斜めに3cmくらい切りました💦

み

私が産む病院は初産の場合はほぼ100%の確率で切ります!と説明がありました◎

マハロ

私が産んだところは、なるべく切らないでいいようにお手伝いさせて貰うけど切ることもあると説明受けてて、切りましたがどこをどのくらい切ったかは謎です(笑)
むしろ、出産でお尻まで裂けちゃう前に違う感じで切った方がいいかもしれないですよね👀

pii

私、横に切られましたよ~(笑)

分娩!ってなったら即ぱちぱち切りました(*Ü*)
切った感覚は左右で3本で下には切込みを入れてません(*´ω`*)

ただ息子はすごい頭が大きい子だったのでおしり側に裂けました( ;∀;)
おしりの穴まであと1センチ弱くらいでした(*゚Д゚*)

♡062105♡

上の子の時は裂けましたが、下の子の時は切ってもらいました😊
何センチか分からなかったですが、裂けた方がめちゃくちゃ縫いました。
切って貰った方がするんと出ました😊

まる

怖いですよね。
でもお尻の穴までいくことはないと思いますよ。(^_^;)

私は1人目の時は赤ちゃんが回転不足で吸引分娩になったのでけっこう切りました。
切った時よりチクチク縫われる感じがゾワっとしました。笑
そのあとはずっと痛み止めを飲んでいたのでそんなに痛くはありませんでした。

2人目はツルッと出てきて切りませんでした。

3人目は違う病院ですが様子を見て切るか切らないか決めると言われています。

何人産んでも切らない人もいるし、切らなくて済むなら切りたくないですが裂ける方が大変だって聞くのでこればっかりは。。。って感じですね。(´-`)

個人的にはお産が始まると、もう早く出したい!という気持ちが勝ってしまって、どうでも良くなりました。笑