※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロワッサン🍞
子育て・グッズ

育休中の母親が、赤ちゃんと過ごしている時に起きた怖い体験を相談しています。赤ちゃんが急に動かなくなり、パニックになった経験についてアドバイスを求めています。

皆さんは自分が子どもと二人でいるときヒヤッとしたことありますか?
今、育休中で8ヶ月の赤ちゃんと日中二人で過ごしています。
今日、お昼ごはんを食べ終えた後、ベビーサークルの中で娘が遊んでいました。
私は片付けなどをしていましたが、急に静かだったので娘を見ると、横になりながらテレビを見ていました。そのまま片付けを続けていて、5分後くらいに娘を見ると目を開いたまま全く動いてなかったのでビックリして声をかけながら体を揺りましたが、それでも動かず抱き抱えると、ハッ!としたかのように泣き出しました。
私は最初見たとき瞳孔が開いているのかと焦りました。
今思えば、眠くてボーっとしていたのか、うっすら目を開いたまま寝ちゃっていたのかなとも思います。
ただ、その時は生きた心地がしないくらいパニックになりました。
異変に気づいたなら、揺する前に抱き抱えるのが先だと思われるかもしれませんが、恐怖とパニックと、そうであってほしくない気持ちで揺すってしまいました。
体験したことや気を付けたほうがいい事などあったら教えて下さい。

コメント

ママ

私は鳴き声で起きたら私の布団と娘の布団の間の隙間にうつ伏せでハマってて恐怖でした!
寝返り予防のクッション?購入しようと思ってます。

• クロワッサン🍞

クロワッサン🍞

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦
    気づいてよかったです。
    気づかなかったらって思うと怖いですよね。
    お互い何ともなくてよかったです。
    これからもっと目が離せなくなりますね。
    私は今日のことで不安がより強くなりました😢

• 3月11日
ごまだんご

最近夜中に覚醒するのですが、先日の夜中、私が横でうとうとしてしまっていたら、スマホの充電器の先端を咥えようとしていました。もともと充電器は離していたのに、油断していました。
幸い咥えてはいなかったので良かったですが、本当にヒヤッとしました。

充電器の先端を咥えて感電し、元の顔がわからないほど怪我をしてしまう事故があるようです。

• クロワッサン🍞

クロワッサン🍞

そうなんですね💦
    そういう事故があるの知らなかったです。事故にならなくて本当に良かったです😭
    色々気を付けていても、どこで事故につながるか分からないので不安になりますよね!

• 3月11日
むーにーさん

わたしは、もう物を口に入れなくなった頃にヘアピンを付けていて、ちょっと目を離した時に仰向けでピンで遊んでいてそのまま口に入ってしまってました。
急いで出そうとして口をのぞいたらそのまま暴れて奥に入りかけて…
本当もう一瞬死んじゃうって思いました😭
急いで抱き上げて逆さにして後ろから背中バンバン叩いて、そのまま救急車呼ぼうとスマホを手に取った時に、朝ごはんと一緒に出てきました😭😭😭
良かったです。本当。
完全に私の不注意で、反省してます。

• クロワッサン🍞

クロワッサン🍞

飲み込まなくて本当に良かったです😭
    今日の状況が実際に眠かったのか分からないので、また今日みたいな事があったらと不安になります。
    私も一瞬、死んじゃう…と思ってしまいました。
    私は急に何か起きたときにどうしていいか分からなくなってしまったので、きちんと対応できるむーにーさん凄いです。
    注意しなければいけないことがたくさんありますよね。

• 3月11日