※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n..m
子育て・グッズ

次女が3カ月で夜の睡眠について悩んでいます。長女は朝まで寝ていたが、次女は3時間おきや1回しか起きない日もあり、イライラしています。

次女が3カ月、完母です。皆さん、3カ月くらいだとどれくらい夜は寝ていましたか?うちは長女が混合だったため3カ月だと朝まで起きませんでしたが、次女は夜中いまだに3時間おきの日もあれば、ほとんど夜中一回だけしか起きないのですが。。定まらずイライラしてしまいます。

コメント

こえび

4か月くらいからまとまって寝るようになりました〜。今は夜1回の授乳です。

るこるこ

4ヶ月まで、ほぼ毎日夜中も2.3時間おきでしたが、泣くというより、バタバタしてるなーとか、チューチューしてるなーという気配で私が起きて授乳していました。一度あまりに眠たくて気づいたけれど寝てしまったら娘も寝て、朝まで泣かなかったので、最近はバタバタやチューチューでも泣かないとほっておいたら、朝まで寝ることが増えました。あまりにチューチューが大きかったり、目をバッチリ開けていたら泣かなくてもおっぱいあげたりします。

つばきママ

今、3ヶ月です。
母乳よりの混合ですが、
長くて3時間… 1時間毎の日もあります(^-^;
その子のペースだと思って、
付き合っています(*^^*)

s.mama❤︎

うちの娘は2.3時間おきに
泣いて起きてましたね(;_;)
新生児か!と言いたくなるくらい…
徐々に夜中起きる回数は
減って行きましたが
朝まで寝てくれるようになったのは
八カ月くらいだった気がします。

n..m

2ヶ月から急に夜中の授乳が減り、ラクだなぁと思っていた矢先。もう少しの辛抱ですよね(ToT)

n..m

うちも泣くというより、モゾモゾふにゃふにゃ…ほっておいて寝るのですが結局おっぱい欲しくて泣きます。寝なくて泣き叫ぶことはないので、きっとラクなんですよね(ToT)母親は、勝手です…

n..m

その子のペースですよね!
なぜイライラしてしまったんだろうと今になり後悔…

n..m

本当、2ヶ月から急に夜中一回の授乳に減ったので、ぐっすりだなと思っていた矢先でした。まだまだ辛抱ですよね( ;_; )

ゆーりー

家も定まらないです(。>﹏<。)
寝るときもすんなりの時と、グズグズしてる時とあります。
昨日はわりとすんなり寝てくれましたが、久しぶりに三時に泣いて起こしました。
泣くまではチュパチュパしたり手を見たりしていて様子を見ていましたが結果泣きました。
その後また7時に泣いて起こしました。
たまに三時で起こし九時まで寝るときもあります。
ここ最近はずっと朝六時くらいまでぐっすりだったのに何故かです。
気温だったりなんとなくの気分なんでしょうねきっと。
ロボットではないですから色々あって当たり前なんですけど、自分に余裕がないとイライラしちゃいますよね。わかります。

n..m

そうなんですよね(ToT)
余裕がないと余計に…娘は何も悪くないし、私達大人が眠れない時と同様に赤ちゃんも気分がありますもんね。人間ですもん(ノД`)
謎の3時間おきにはビックリしてしまいました。でもゆっくりと次女のペースにも合わせてみます(^∀^)

ゆーりー

まとめて寝てくれるようになっての三時間起きは私もきっとイラッとしちゃうと思います。
親は勝手ですよね('A`lll)