※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

水戸市もしくは茨城県在住のお子様を保育園に預けている方へ。どのような働き方をされていますか?正社員や契約社員、派遣職員、フルパートの方や、保育園入れずに幼稚園に入れた方も教えてください。何歳から入れましたか?

水戸市もしくは、茨城県在住でお子様を保育園に預けてるかたにお伺いしたいのですが、どのような働き方をされていますか?

正社員、契約社員、派遣職員、フルパートの方?
正社員でも認可保育園入れず、無認可入れて翌年認可に入れましたか?
地域にもよるし、市役所でわかるとは思いますが、リアルな声を聞きたかったので質問しました。
保育園入れず、幼稚園入れたよって方も差し支えなければ教えてください。
あと何歳から入れましたか?

コメント

むむ

契約社員の就職内定の状態で、小規模保育園に入れました!
1歳児クラスの途中入園です。
認可保育園の他にも、無認可保育園、家庭的保育なども保険のために空き状況を確認し、認可保育園がダメだった場合はそちらに入れるように手配はしてました!

  • あや

    あや

    お忙しい所ご返信頂きありがとうございます。詳しく書いて頂き助かります。定時には、帰れてますか?
    正社員でも良いんですが、小さいうちは時短勤務じゃないと辛いかなとか働き方に迷ってます。

    • 3月11日
  • むむ

    むむ


    9-17時の定時上がりで帰れています!
    3ヶ月に1回くらい、30分ほどの残業になりますが、それも予定があれば免除されます😅

    今は、妊娠中なので時短勤務してますが、それでもお給料は引かれたりしてません!

    今の職場は子育てがひと段落した人ばかりで、理解もあるのでとても働きやすいです😊✨

    子供の病気などのときも、看護休暇があり、未就学児は5日までは有給とは別でお休み貰えますし、妊娠中は通院休暇として、また別に5日お休みが貰えるので、フルで制度を活用しています!笑

    そのおかげもあり、フルタイムでも全く苦にならずに働けてますよ!
    契約社員ではありますが、条件もいいので、育休後も続けて働く予定です👍

    • 3月11日
chara

ひたちなか在住です!
4月から1歳児クラスに入ります!
11月復帰予定でしたが待機児童になり
育休延長でやっと入れるようになりました!
認可保育園です☺️
正社員でフルタイムですが育短勤務というので8時半〜16時15分です!

保育園の入所基準は
職業でも優先度が異なるみたいですよ!市内勤務の保育士さんや看護師さんなどは高いみたいです。
後は、勤務時間や兄弟の有無などでも変わってくるみたいです。

少しでも参考になれば幸いです💓

  • あや

    あや

    そうなんですね!ありがとうございます。市内勤務がポイントなんですね。
    あとは、兄弟加点ですか。助かります。

    • 3月11日