※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
その他の疑問

大阪の麻疹の状況って今どんな感じなのでしょうか?三重県在住ですが、2…

大阪の麻疹の状況って今どんな感じなのでしょうか??
三重県在住ですが、2月中旬に娘と大阪に行く予定でしたが、鼻風邪を引いたことと麻疹流行もあり延期しました。
4月に予定できればと思うのですが、まだまだ拡大しそうでしょうか、、?

コメント

みなみ

そういや最近ニュースでも聞かないですね〜😊

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

あまり参考にならないかもですが、大阪市阿倍野区、ハルカスから自転車で10分のところに住んでます🖐
ほぼ毎日買い物で天王寺まで行きますが、私も家族も何もなってません😅
周りになったという人も聞きません。
4月なら大丈夫じゃないですかね!?

ななゆゆ

落ち着いてはきましたが、まだ感染者は出てるみたいですね。
今のところ2月28日に発症した方が2人いるようです。(3月7日更新)

最近は関東の方で増えているみたいなので、春休みや観光シーズンに入ったら移動する人も増えるでしょうし、麻疹の患者は春に増えるそうです。
終息まではまだかかりそうですよね。

妊娠中なのでしょうか?
妊娠中でなければ予防接種受けられるし、お子さんも1歳過ぎているので接種されましたよね。
絶対とは言い切れませんが、予防接種受けているのであればそこまで心配する必要ないかなーとは思います。
そういう私はめちゃくちゃ心配症なんですけどね(^◇^;)