※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

島根県松江市東出雲町に引っ越すことになりました!近くのオススメの小児科あれば教えて下さい🙏

島根県松江市東出雲町に引っ越すことになりました!
近くのオススメの小児科あれば教えて下さい🙏

コメント

東出雲に住んでいます🌟

町内にうらしまクリニックという所がありますが、男の先生で少し愛想がないので(笑)
私は大庭にある、いしいクリニックに行っています!

• り

コメントありがとうございます🌟
    そおなんですね🎶助かります🎶

早速調べてみますね🎶

• 3月11日
maRio❇︎

私も東出雲です!
私はぽよぽよクリニックですが、日曜診療もいしいクリニックはやってるし夜中でも予約できたりするのでいしいクリニックはオススメです!

• り

コメントありがとうございます😊
    いしいクリニック人気ですね🌟

• 3月11日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

ポヨポヨしかしっかりは行けてないんですけど、
    ポヨポヨ...クリニック自体が病院って感じではなく、スタッフがスマイルクリエーターとか単純な看護師、事務みたいな感じでないです。予防接種のスケジュールを組んでくれる、キッザニア(大きくなったら職業体験を定期的にやってる)、離乳食教室、松江市の栄養士による個別栄養教室、ママ会(未就学の子どものいるママの友達になろう会?的な)、注射の後のご褒美や、1歳の誕生日プレゼントなどもらいました!デメリットはとにかく人気で待ち時間が長い、、、。朝7時半から当日受付開始ですが、1分足らずで30人とか余裕で埋まります💦でもそれくらい人気です!離乳食教室、栄養相談はみんなもらう松江市の離乳食冊子を作ってる栄養士さんなので松江市基準で話ができます!あとポヨポヨはアレルギーの先生なのでアレルギーも詳しいです!住宅街なので駐車場狭い

いしいさんは2回しか行ってないですが、深夜でもネット予約が出来るのと、時間.日時指定ができます!ポヨポヨは何時に行けばいいか分からず待ち続け時間が来たら電話がありますが、いしいさんは例えば10時からとかで指定が出来ます!各時間何名って決まってますので!駐車場広い、日曜以外は部屋が4室あるので色々な先生が見られるのかも、私も2回とも違いました!

うらしまさんは予防接種と検診しか予約とれないし、あまり進めません。

• 3月11日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

長々とすいません、、、

• 3月11日
  • り

逆に丁寧な回答ありがとうございます😊全く分からなかったのでとっても助かります!

ポヨポヨさんすごいですね!松江にはそおゆうクリニックもあるんですね!
    調べてみたら引越し先からはそんなに遠くないですが1分足らずで30人、、!それだけ素敵なクリニックなんですね☺️

いしいさん時間指定できたり日曜日もしてたりで内容はとても良さそうですけど引越し先からの距離が少しありそうでした😵

うらしまさん距離的に第一候補だったのですが予約取れないんだったらいくら距離近くても意味ないですよね、、

• 3月11日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

グッドアンサーありがとうございます!
    東出雲の病院は入り口がウイルス感染と分けてなかったり、待機場所も分けてなかったりでなんか嫌で💦あとお年寄りが多いのと、、、。小児科専門の方がオモチャたくさん置いてたりで行きやすいですよ😊

ポヨポヨさんは近くに薬局やスーパー、西松屋があり、いしいさんも薬局、スーパー、バースデイがあるので帰りに寄ったり待ち時間に行ったりもできます!ここってすぐ決めずに、何箇所か病院回って自分の行きやすいところに行けばいいかなー?って思います😊私は1歳までは注射がたくさんなのでポヨポヨさんでそれ以降はいしいさんかな?って感じです!
    何よりポヨポヨさんはスタッフ同士が仲良いんだなーって感じが伝わってくるので(^^)いい病院が見つかるといいですね!

• 3月12日
  • り

そおなんですね💦
    まだまだ予防接種しなくちゃいけないのに感染したら嫌ですね😵

ぽよぽよさんといしいさん回ってみますね🎶候補が決まってとりあえずひと安心です🎶
    ぽよぽよさんhp見るだけでも雰囲気いいの伝わってきました🤣
    ありがとうございました😊

• 3月12日
めぐ

あたくしも東出雲です。
2ヶ月になる男の子育ててます。
あたしのは、東出雲支所の向かい?にある。伊藤医院に行こうと思います。

小児科してるみたいですし。
先生。結構優しい人です

• り

コメントありがとうございます😊
    東出雲の方助かります!

初めて聞きました!調べてみますね🎶

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私は東出雲のうらしまクリニックがオススメです!住んでいるところは東出雲ではないのですが、受診も予防接種もうらしまさんでお世話になっています。
小児科の男性の先生の診察は的確で、うらしまさんで診て貰うと治るのが早い気がしています!私はお医者さんはフレンドリーな先生よりも、きちんと病状を説明してくれるベテランの先生が良いので、うらしま先生は信頼しています!小児科の先生は1人なので、いつも同じ先生に診て貰えるのも嬉しいです。
うらしまクリニックは予約制ではないですが、待ち時間が少ないので(フレンドリーな先生を求めるママさんには人気がないのかも…)基本行ってすぐ診て貰えるから、助かってます。子どもがしんどいときに待つのもつらいし、ネット予約も面倒なので私は行きたいときにサッと行けるのが助かってます。
皮膚科も併設されているので(皮膚科の先生は女性です)そちらにもお世話になっています。皮膚科は結構待ちます…
うらしまさんが休診のときは、竹矢にある橋田小児科に行きます。超ベテランの女医さんです。ここも基本待ちがないので助かります。
いしいクリニックもぽよぽよも行きましたが、私にはやっぱりうらしまさんがベストでした。仲の良いママさんも結構行ってます。

長々とすみません!
サッと診てもらいたいときはぜひ!笑