※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃん
妊娠・出産

土曜夕方に吐き気と下痢があり、病院で相談。胸の痛みもあり、ストレスを感じている。後期つわりか心配。

土曜日の夕方からいきなり吐き気におそわれ、夜大量に吐いてしまいました。それからは水下痢…土曜日の昼からなにも食べれず、水分は取るようにしていました。今日の朝やっと少しご飯食べれました。吐いた日に病院に電話して聞いたけど、胎動あって、出血ないなら様子見てって言われ…お腹は痛くないし、胃腸炎ではないか…と思っていますが。。昨日の寝る辺りから朝にかけて胸の骨?喉からみぞうちの上の骨なんでしょうか。とても痛みが走り、カロナールを飲みました。胸が痛くなるのは2回目です。後期つわりにしても症状が極端すぎませんかね。。極度のストレスでしょうか。パートナーにはストレスばかり感じています。

コメント

h♥

嘔吐と水下痢の症状ということなので胃腸炎かなと思いました(´・_・`)

• らんちゃん

らんちゃん

お腹は痛くなくても胃腸炎なんですかね…(´・_・`)

• 3月11日
  • h♥

h♥

去年胃腸炎になった時はほとんど腹痛はないのにトイレへ行くと水下痢が出続ける感じでした( .. )

• 3月11日
  • らんちゃん

らんちゃん

なるほど…落ち着いてきてるので赤ちゃんも動いてるし安心できそうです😌ありがとうございます😊

• 3月11日
ぽよ

私も29w頃全く同じような症状になりました!吐き気があり朝戻すと夕飯が消化されずでてきて、それからは水状の下痢、38度超えの発熱や、最終的には色のない便が出てました笑
症状の出る数前から胸のあたり(食道?)に痛みもありました。
私の場合は産院から消化器系の病院に行くよう言われましたが動けず、スポドリを飲んで2日ほど過ごしました。

調べたら逆流性食道炎に妊婦はなりやすいみたいですね。胸の痛みもそれかな?と思いました。
私は放っといて下痢や痛みが治りましたが、もし行けるのではあれば消化器系の医院にかかってみた方がいいかと思います😭
原因不明の体調不良も余計にストレスになりますので…
長々と答えになっていないコメすみません💦お大事になさってください😌

• らんちゃん

らんちゃん

熱は微熱程度で今日やっと食欲が戻ってきました。。
    詳しくありがとうございます😊

• 3月11日