※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真湊
子育て・グッズ

初マタの方が、春産まれ用か夏産まれ用か迷っています。同じ時期の方の準備内容を知りたいです。

いつもお世話になってます。
現在26w4dの初マタです(っ´ω`c)

そろそろ、ベビさんの準備を始めようとしてるのですが、そこで質問です。
予定日は、5月の下旬になります。
春産まれ用で準備すれば良いのか、夏産まれ用で準備をしたら良いのか…。

同じくらいに出産予定の方、同じ時期に出産された方の、準備した内容を教えていただければ助かります(o;ω;o)

コメント

KKK

時期的に迷いますよねヽ(´o`;

私は産まれてすぐはずっと室内だろうから、夏産まれの感じで準備しようかなと思っています!

友達にも、赤ちゃんグッズは最低限あれば産まれてから買い足していけば大丈夫だよーと聞いたので(o^^o)

とか言いながらまだ全く何も買ってない(笑)

南風

5月26日予定日です( ^∀^)
赤ちゃん本舗で福袋12点セット
たまごクラブプレゼントはがきで短着2枚、フード付ケープ、たまごクラブ3月号アニマルminiトート、ラップクラッチ
ベルメゾンお試し価格でコンビ一枚
ベビー用洗濯洗剤、ベビー用めん棒、ベビードレス(男の子用タキシード)
旦那の姉が探してくれているお下がりでチャイルドシート、ベビーカー
いとこからお下がりでベビーバス
これから買うもの
持ち運びできるベビーベッド9点セット、ふっくらマット、オムツ替えまるごと収納ケース、ジョイントフロアマット、ガーゼ(沐浴布➕)10枚ぐらい、温度計、ベビー用体温計
産まれてから
新生児用オムツ、哺乳瓶(洗浄グッズ)、ベビーソープ、鼻水吸い器、爪切りクシセットなどかな~(^^)足りないぶんはおいおい買う予定です( ^∀^)

@himam.#/

26w2d予定日5/25なのでほぼ同じ時期の出産です\(^o^)/✨
私も何がどれくらい必要か検討もつかず困り果ててました。。
すみません、回答はできませんが思わずコメントしてしまいました(笑)
ここの皆様のご回答を私も勝手に参考にさせて頂ければ。。。(笑)

お互い出産頑張りましょうねー❗️✨

つかだつか

こんにちは
26週1日目です。
とりあえずは、短肌着と長襦袢を用意しようと思っています。
後はおくるみが有れば困らないかと…
去年の6月が少し寒かったのですが今年はどうなのでしょうかね?(^^;;

Bee

私も5月出産予定でベビー服の素材とかで悩みましがとりあえず肌着はオーガニックの物を何着かと綿100%の物を何着か揃えました…(-。-;

夏用素材にするべきか悩んだ服もあったんですが、マメに着替えればいいかな。。
と思って肌着はたくさん揃えてみました(^.^)‼︎

でもまだまだ揃えないといけない物だらけで悩み中です…( ̄◇ ̄;)

りいまむ★

長肌着やコンビ肌着はオムツ替えの時面倒なので短肌着のみ買いました!
室内で過ごすと思いますが冷房対策の為薄手の長袖の兼用ドレスを買ってます!
ミニオール系は新生児は使いにくく、兼用ドレスだと2-3ヵ月で足を動かすようになったらミニオールに変えれるので☆
汗かきだし瀕回の授乳で吐き戻しなどお着替えする回数が多いので肌着も兼用ドレスも6枚ずつ用意しました!
早い子は3ヵ月でサイズアップするので大量に同じサイズは買い揃えない方がいいと思います!
なので赤ちゃんのお世話しながら自分の洗濯するペースなど実際試してみて足りないようなら買い足す位でいいと思います☆
我が家は子供が3人に増えるし買い足さなくて良くなるし洗濯物が乾かないと困るので10キロの洗濯乾燥機を購入しました!
春生まれで厚手の服やブランケットは要りませんでした!
あと退院後は授乳パットとニップルクリーム、産褥パットではなくナプキンも用意しておいた方がいいです!
授乳は最初は赤ちゃんもママも初めてなので咥え方が浅かったりすると切れちゃいますので!
ナプキンなら余っても使えますし、産褥パットよりテープがしっかりしています!
赤ちゃんの準備ばかりで自分の準備がおろそかになり、緊急帝王切開だったので退院するまでに主人に買いに行って貰いました!笑
ナプキンどんな顔して買ったんだろうと想像して笑っちゃいました!
来月5才になる娘が3月生まれで今妊娠中で5月予定日です!
5月25日予定日ですが双子なので5月初めに予定帝王切開です!
お互い頑張りましょうね( ˊᵕˋ )♡

KMB

5/26予定日でーす(´∀`∩
まだなーんにも
用意してないです(笑)
周りに聞くと買う時期とかは
体調が順調なら
8ヶ月、9ヶ月なってから
買っても大丈夫って言われるし
時期的に産まれてもすぐ家から
出ないし出る頃には
暖かく&暑くなってるから