※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

離婚がもうすぐ決まります。3世帯です。旦那はもともおバツ1で子供に養…

離婚がもうすぐ決まります。
3世帯です。
旦那はもともおバツ1で子供に養育費払ってて、もう少しで払う義務もなくなるのに、20歳以降も払うそうです。私はフルパートで働いてて、子供も二人目ほしかったけど、つくってもらえず。義母ともうまくいかず嫌みばかり。何回も泣きました。旦那の為にがんばってきたのに糸がきれちゃいました。笑。子供は5歳です。
で離婚を決意。私は結婚前から二人は子供欲しくて、諦めれなくて。自分ばっかり頑張って自分の要望は諦めて、旦那は俺のことも考えてよって。優先っておかしくないですか?養育費だって、なんで、私フルタイムで働かないけないの?
俺のことも考えてよって。。いや。私のこともっと大事にしてよ!って。
私おかしいですか??

コメント

ひなろっく

大変でしたね。
私もシングルですが養育費は一切ないです😂

お子さんの年齢や状況もわからないですが、
なっちゃんさんが今のパート勤務?だけでも養っていける位、旦那さんの養育費が高額なら良いと思いますが、
そうでないなら私はシングルで先々の不安もあるからフルタイムで働きます。
というか、離婚後からはフルタイム以上に働いてます💦

私の周りに養育費が月100万とか120万とか貰ってる人がいますが、
さすがにその方たちは働いてないですし、その位貰えるなら私も働きたくはないです…笑

• ひなろっく

ひなろっく

母子手当てなども収入に応じては貰えると思うので、
    贅沢しなげれば暮らしていけるかもですね☺️

生活水準ばっかりは地域差や個人の嗜好なんかでも代わるのでなんともですが、
    なっちゃんさんが納得出来る生活が送れるなら良いかと!

私はシングルになってから、毎月最低でも大卒の初任給位は貯金してるので今のところは安定です☺️

• 3月11日
なっちゃん

コメントありがとうございます。
養育費はまだ相談中です。
私は収入は少ないですが、幸いに住む家はあったので、なんとか暮らせるかな?ぐらいです。貧乏です。笑
少し働くの減らそうかと思ってたけど、甘い考えですね(^^;
養育費なしでは生活きついですよね?