※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
家族・旦那

ただ今妊娠4ヶ月です。寝室で旦那がオンラインゲームをし始めました。し…

すみません、質問じゃなくてただの愚痴りというか、聞いて欲しいだけだと思いますので、耐えられる方だけ見てください💦
ただ今妊娠4ヶ月です。
寝室で旦那がオンラインゲームをし始めました。
しかも友達と話しながらするので絶対にベッドでは寝られる状況ではありません。
その日は別室で寝ることにしました。

前には私が寝室で寝ているときにゲームが始まったので、イライラしながら別室に行きました。
その後何度もそういうことがあったので、裏切られた気持ちになり、寝室で寝る回数が減りました。それから、気持ち的にも1人になりたくて別室をよく使うようになりました。

今日、友達の家で遊んで23時に帰ってきた旦那に「またこっちで寝るの?」と言われました。
またいきなりゲームをし始めて、中途半端な時間に起こされるのが嫌だと思った私は
「だってゲームするでしょ?しないなら行くと思うけど」と返すと、「一緒に寝たいんだけどなー・・・」と、なぜか落ち込んだトーンで言われました。

一緒に寝たいなら寝れる環境を作って欲しいのに
逆に奪ってる人にそんなことを言われて、もうどうすればいいかわからず、これを書いてます。
もう、むしろ無気力に近いです。

正直オンラインでしてなくても、あのゲームの音が聞こえるだけでストレスなので、何も聞こえない静かな部屋で過ごしたいからここにいるのに、それすらも脅かされたら私はどこに行けばいいのでしょうか?

もう、疲れてしまいました。

コメント

ママリ

寝る環境って、めちゃめちゃ大事だと思います!
私も旦那さんのいびきがうるさくて、赤ちゃん起きちゃうし自分もゆっくり休みたいし・・・で別室で寝てます( ' ' )♡私からすれば、全然おかしいことではないと思います~♪

ゆうまま

オンラインゲーム、相手があるだけに色々厄介みたいですね😭
我が家はスマホ&テレビゲームですが、それでもイライラします。笑

旦那さん、寝る時は一緒が良いけど自分の好きなこともしたいんでしょうか?
それともゲームをしないつもりだから一緒に寝たかったんでしょうか?🤔
どちらにしても、いや落ち込まれても。っていいたくなりますが😅
ゲームをするにしても、気遣いと生活のメリハリはつけて欲しいですね😢
妊娠中って眠いし、体力の消耗も激しくなるので休養はすごく大切です!
弱いなんて微塵も思いません、全くもってど正論だと思います!!
お子さんが産まれたら睡眠環境ももっと重要になってきますし、その辺りも含めて旦那さんと一度お話された方が良いように思います😭💦
個人的に家族単位での生活リズムってすごく大切だと思います!

さらさら

それを旦那さんに伝えましたか?
まずは伝えてみてください!
妊婦さんはただでさえ眠たいのに、横でゲームなんてされたら寝れませんし、文句言います!
なんなら、ゲームする時間でさえ私なら制限します!

こはる

たまには怒っていいんですよ。らくになるかもです⭕このままだと子育てもまともにしなそうですよね💦💦

年子ママ( ¨̮ )

めちゃくちゃ気持ち分かります。
オンラインゲームがうるさいのでイヤホンでしてもらっても、結局旦那わ喋るので…。
別室で寝ると旦那が不機嫌になるくせにオンラインゲームわやめない。自己中すぎと思ってます。

れいちん

すごく分かります。
うちの旦那も今息子と私が寝ている隣でゲームしてます。
先輩とオンライン?で話しながらしているので普通に毎日ムカついてます。
もう言うしかないですよ!
こちらの気持ちを察しろなんて言っても
分かるはずないので!🙄
分かるならそんな所でゲームしないはずです!😑
私も今日それで喧嘩したばっかりです!
朝方5時前までゲームしてたのでさすがに耐えられず。
息子連れて軽く家出までしました!(笑)
頑張って伝えてみてその反応次第ですよね😊

ゆー

実家にいた時うちの兄がやってて違う部屋でも一階でも聞こえてました😩
心が弱いなんて思いませんよ😊妊娠中ってナーバスになるしストレスは赤ちゃんにも影響するので旦那さんにきちんと伝えて自重してもらいましょう!できないなら私ならゲーム壊してやるくらいします✨