※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

今33週妊婦ですが、どこまでの遠出なら大丈夫ですかね?!母が関東に住ん…

今33週妊婦ですが、どこまでの遠出なら大丈夫ですかね?!

母が関東に住んでいて、東北住みのわたしの家からは
新幹線で3時間ほどかかります。
ちなみに旦那は来ず、1人で行くつもりです。
産休に入ってゆっくり時間がとれていることもあり、
産まれる前に母に会いに行きたいなと考えています。

妊娠前は何度も1人で行ってますが、
今はお腹大きい妊婦だし
何かあったらと不安がないわけではありません😣💦
でも母とはめったに会えないし
いろいろリフレッシュしに母に会いに行きたいです😢

コメント

R♡mama

33週なら遠出は控えるべきです
切迫早産などの危険性もありますよ

• なな

なな

やはりそうですよね💦
    何かあってからでは遅いですよね💦💦

• 3月10日
める

かかりつけの病院まで車で1時間くらいまでならって個人的には思います。
ただリフレッシュも大切なので産婦人科の先生次第ですね(・・;)
これくらいの距離なら大丈夫、やめたほうがいいとかいわれますよ。

• なな

なな

先生にはまだ相談していないので一応聞いてみようと思います💦

• 3月10日
  • める

める

妊娠中期に新幹線のって 帰省しましたけど 結構大変でした(・・;)(東京→新潟)
    お腹大きいとなるともっと大変かなー。と
    ただリフレッシュも大切なのでお母様が来てもらえるならお母様に来てもらうのが1番かなと

• 3月11日
メメ

お医者さんはどう言ってますか?

トラブルがない人だと行けるんじゃ?!と思うかもしれませんが、それでもやはり33週ってもうかなり後期なのでやめた方が良いかなと思います
新幹線で3時間、ドアtoドアならもっとかかりますよね?
万が一のことがあってからでは遅いし、どうしてもお母様に会いたいならこちらに来てもらう
リフレッシュは近場で別のことでした方が良いです

• なな

なな

病院にはまだ聞いてません💦
    初産なので普通はどういうものなのかも分からなくてママリで聞いてみました。

確かに、新幹線降りた後も乗り換えあるのでわりと長旅です😢
    妊娠後期何かあったら怖いのでやめておきます!

• 3月10日
  • メメ

メメ

私自身が結構ギリギリまで仕事していて、37週と早めの出産だったのでやはりどんなにトラブルがなくても出産は何があるか分からないなと思いました
    周りにも早めの出産が多く、それはそれで大変なので😅

• 3月10日
シウ

33週だとお腹大きいですよね💦💦

大丈夫だよ〜自分も行ったよ、って方もいらっしゃるかとは思いますが
何かあってからでは遅いので...

お母さんには元気な、ななさんと子供さんを見せに会いに行ったらいいと思います🤗

と言っても産後すぐは難しいと思いますが💦💦

お母さんも途中、仙台まで来てもらって会う、とかどうですか?

• なな

なな

お腹かなり大きくなってます💦
    確かに友達で産休入ってからディズニー行ってる子とかいたので行けるのかも?とか思ってました😭

そうなんです💦
    産まれたら尚更会えないなと思ってしまい
    、母になかなか会えないまま妊娠後期になってしまったので行きたかったのですが産まれて過ごし落ち着いてからの方がよさそうですね😀✨

子供と行ける日を楽しみにしておきます💗

• 3月10日
めめめ

私は34週で産休に入り、当時仕事の都合で別居していた夫のところ(県内、在来線で2時間ちょっと程度)に会いに行こうとした時、家から出て駅に向かう途中で転んでしまいました。大きな荷物(二〜三泊程度の着替え)を持っていてバランスを崩したんだと思います。その時は咄嗟に手をついてお腹はぶつからなかったので、エコーで見てもらってお腹の赤ちゃんに影響はありませんでした。両足の膝から出血した状態でかかりつけ産院まで行きました。
産院では、そんな大きな荷物持ってどこ行くつもり!?とびっくりされました。
お腹が大きいとバランスを崩すこともあるので、何があるか分かりません。なるべく遠出はされない方がいいと思います。

ひめめ

リフレッシュしてお産に臨む為にも、お母さんに会いたいなら会うべきだと思いますが、新幹線で3時間て結構お腹張ると思います😣💦
なので他の方が言うようにお母さんに来てもらえないですかね?顔見て話しながらお茶したりごはんしたりすればそれだけで安心できると思います😊✨