※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

1歳の子供がコップ飲みを拒否している状況。哺乳瓶以外でお茶を飲ませようとすると泣いてしまう。焦っているが、今は哺乳瓶で良いかどうか悩んでいる。どうすれば良いでしょうか?

コップ飲みについて。白湯やお茶を哺乳瓶では飲むのに、ストロー、コップ、スパウト全部ダメです🌀ミルクならストローマグでゴクゴク飲みます。【コップ飲みは拒否】
もうすぐ1歳なので私自身がとても焦ってるのですが、どうにか哺乳瓶以外でお茶を飲ませようとすると余計に嫌がって、最近はコップを見ただけで泣きます😭どうすればいいのでしょうか?いつか飲むようになると長い目で見て今はまだ哺乳瓶で良いのでしょうか?

コメント

ぴょん

参考にならないかもしれないですが。うちの子もストローマグでお茶や白湯飲んでますが、お味噌汁が大好きなので、お味噌汁の汁をお椀で飲ませると飲んでるので、勝手にコップ飲みの練習になってましたよ〜😄好きなスープとかで試して見てはどうでしょう?

• ☻

上手に飲めて偉いですね!!
    スープで練習はいいですね!思いつきませんでした。ジュースとかはダメだしミルクで練習するしかないかと…スープならコップの直飲みの練習になりますね!さっそく試して見ます!

• 3月11日
  • ぴょん

ぴょん

参考になって良かったです😊✨

• 3月11日