※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびアフロ丸
妊娠・出産

妊娠17週2日で胎動を感じないですが、いつごろ感じましたか?頭痛は妊娠と関係があるでしょうか?

はじめまして!
妊娠17w2dです。
胎動まだ感じないんですが皆さんはいつごろ感じましたか?

あと、頭痛毎日のようにあるんですが妊娠と関係あるんですかね?

よろしくお願いします

コメント

mocoyu

こんにちは💕
私は17週の終わり頃に初めて、
ん??これ、胎動かな??
というのを感じ、
18週に入ってからは毎日のようにポコポコ動いています!!!
もう少しだと思いますよ✨✨
私も頭痛あります。。
毎日ではありませんが、たまにすごく痛くなって寝てないとしんどいことがあります💦💦おそらくホルモンバランスの関係かと思います😅

• ちびアフロ丸

ちびアフロ丸

もうすこしですか!
    楽しみだなぁ(*´ェ`*)…
    変な感じあるんですか?
    ホルモンかぁ。
    じゃあ、しょーがないことですかね(ฅ•.•ฅ)

• 2月19日
  • mocoyu

mocoyu

最初はぽこぽこして不思議な感じでしたが、胎動とわかった今は可愛くてたまりません(笑)

私は初期に腹痛がひどかったので、カロナールという妊婦でも内服可能な鎮痛剤を処方してもらってますので頭痛がひどい日は使っています♪
    産婦人科で処方してもらうのも良いかもしれませんね!

• 2月19日
k(●´ω`●)

週数近いですね!

私は吐き悪阻で痩せたこともあってか15w2dで胎動感じるようになりました!

私も悪阻が終わりかけの頃に、頭痛があって助産師さんに聞いてみたら、それも悪阻だねーと言われました。
薬も処方してもらいましたが、我慢出来る痛みなので飲んだことはないです。
今でもたまに痛くなります。

• ちびアフロ丸

ちびアフロ丸

え、近いんですか!?

胎動感じるの早いですねー!
    早く胎動感じてみたい(*´ч ` *)
    てことは、頭痛今もあるってことはまた悪阻あるってことなんですかね?
    薬貰えるんですか!
    頭痛酷くて家事も出来なくて仕事するのに精一杯で😭

• 2月19日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

私は明日で18wです(◍•ᴗ•◍)

ちょうど14wくらいで悪阻が終わったので、胎動が早かった分不安な時期がなくなりました。笑
    もうすぐ感じられると思いますよ。寝る前とかに仰向けで足を曲げてお腹触ってたらポコってなりやすいです!

なんか、この時期の頭痛は悪阻が終わりかけだからって旦那がネットで調べてました。笑
    薬もらえますよー!私は悪阻の終わりかけの時に、胃酸とかが自然に上がってきて大変だったので胃薬ももらってました!
    産婦人科で出してもらえる薬は弱い物なので、効き目がないって方もいるみたいです。
    もし、あんまりひどいなら、健診とは別で処方だけとかもしてもらえると思うので病院に相談してみるのもありだと思います♡

• 2月19日
A⑅∙˚⋆

14wでありました🎵
平均は20w前後なので、うちは早すぎです(笑)もうそろそろ感じ始めると思います❤️胎動楽しみですね(*´◡`*)

頭痛は、おそらく妊娠の影響だと思います。
ホルモンバランスの影響から自律神経系が乱れるから起きるんですよ〜
気になったりあまりにも痛むようでしたら、かかりつけの病院で相談されてください◡̈⃝妊娠中も飲める鎮痛薬を処方してくれますよ〜

• ちびアフロ丸

ちびアフロ丸

え、はやいwww
    胎動感じてみたい♪

やはり、妊娠からですか!
    なら安心です!
    薬貰えたらいいんですけどね(・~・`)
    毎日酷くて。。。
    病院に相談してみます!

• 2月19日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

早すぎて胎動なわけない!って疑いましたよ(笑)
    抵抗がなければですが、カフェインが神経を穏やかにしてくれる作用があるのでコーヒーなどを1杯飲むといいですよ🎵

• 2月19日

私は初めて感じたのは18週の終わりです(*^^*)
毎日ポコポコするのがわかり始めたのは20週くらいからでした‼

ぽっちゃま(  °³°  )

16週頃からウニョウニョしてるきがします。今も確信はないですが、毎日おんなじ風にもぞもぞするので、これが胎動か!と勝手に決めつけています笑
早くポコッと蹴ってもらいたいです(﹡´ `﹡)