※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供にお祝いを贈り合ったが、内祝いの返礼が送料もかかることを考えると気になる。値段差は気にしていないが、内祝いはなしにしてもいいかどうか悩んでいる。

友達に子供が産まれたので会いに行ってきました。5000円分のお祝いを渡しました。その子からもお祝いを貰いました。多分2,500円ぐらいです。内祝いはなかなか会えないのできっと郵送です。2,500円の物の半返しを郵送となると送料もかかっちゃうし、なんだかなーって感じです。私は特に値段差もきにしてないし、お互いお祝い交換って事で内祝いはなしにしようって言ってもいいと思いますか?そんなこと言ったら失礼でしょうか?

コメント

ちぃ

全然いいと思いますよ☺︎!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!そう伝えてみます😊

• 3月10日
ぽっくる

そもそも内祝いはそういうものですし、なんだかなー、と思わなくても良いと思います。
もし伝えるなら、「内祝いはなし」ではなく、「お返しはなし」の方が良いかな?

ですが、内祝いはある程度はじめから数を用意している場合もあるので、状況にもよると思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内祝いはそういうものってどういう事でしょうか💦??
    お返しって言ったほうが良さそうですね!ありがとうございます😊

• 3月10日