※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペケ
子育て・グッズ

息子の入園式用の服についてアドバイスをお願いします。結婚式用の服は持っていないので、1度しか着ません。先輩ママさんや新入園のママさんの意見を聞きたいです。

1歳10ヶ月になる息子です。本当に有難い事に、四月から保育園の入園が決まりました。
辛かった、この待機児童の期間…。本当に耐えてよかった。。。
脱線してしまいましたが、入園式用の子どもの服はどうしたら良いですか?結婚式に呼ばれる事もないので、1度しか着ない予定です。先輩ママさん、それと、四月から入園のお子さんのママ、意見をお願いします。

コメント

慎ちゃん

入園ではないですが、進級するので、ちょっと普段でも着れそうな服を今度、見に行こうかと思ってます。

• 慎ちゃん

慎ちゃん

こんなコメントですみません(>_<)

• 3月10日
ねじまきどり

うちは、11ヶ月で入園しました。
ちょっと可愛いお出かけ着くらいで、普段も着られるような服装にしました。
保育園なので、色々な事情で預けるかたがいるので、そんなに張り切った服装でなくても大丈夫だと思いますよ。

なかには、きちんと正装していたお子さんもいましたが、半分衣装は、うちの娘と同じような感じでした。

ねじまきどり

半分衣装→半分以上に訂正ですm(__)m

ひなみ

入園決まってよかったですね!!
うちは去年の4月から保育園行ってますが入園式の日は私はちょっと小綺麗な普段着(確かシャツにカーデ羽織ってトレンチコート、ワイドパンツみたいなの?)
子供もちょっと可愛いお出かけ着って感じでした😊周りの子供たちも同じような感じ、もしくはほんと普段着って子も多かったしお母さんもラフな格好が多かったですよ👌

• ひなみ

ひなみ

あ、大人の服装は聞いてませんでしたね(笑)勝手に大人の服装もしつもんされてたと勘違いしてました🙇‍♀️

• 3月10日
ことり

去年11ヶ月で入園しましたが、白いシャツ+紺のベストに、チェックのパンツにしました
どれも普段に着られるものです😊