※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーゆん
お仕事

妊娠10週で悪阻があり、4ヶ月過ぎから働きたいが、扶養内で働ける場所が限られるか心配。アルバイトやパートを探すしかないでしょう。

今妊娠10週です。つわりが酷く、病院でも妊娠悪阻と診断されました。つわりで仕事を退職したのですが、つわりが落ち着く、4ヶ月を超えたあたりから9ヶ月手前くらいまで働こうと思ってるのですが、妊娠4ヶ月でアルバイト、パートとして雇ってくれるところってありますかね、、、、、、給料的には、旦那の扶養内なので週に働ける日数や時間も限られるので、雇ってくれるところは少ないですかね、、、、とりあえずいろんなところ当たってみるしかないですかね、、、

コメント

みみみーすけ

妊娠中からだとかなり厳しそうですが
そればかりは色々当たってみるしか無いと思います😭

• なーゆん

なーゆん

そうですよね、、、、ありがとうございます😢

• 3月10日
ぶぶ

妊娠悪阻は診断書が出るので退職しなくても、会社にお休み頂いて傷病手当金の申請をすれば良かったのではないですか??

• なーゆん

なーゆん

妊娠悪阻と診断される前に退職することを決断して退職してしまったんです😢

• 3月10日
  • ぶぶ

ぶぶ

そうだったんですね💦働く意思があったのであれば勿体無かったですね😱❗️

• 3月10日
  • なーゆん

なーゆん

説明不足でもうしわけないです、、
    介護をしててやっぱりつわり期間は臭いとか重労働すぎて辛くて退職にしちゃいました💧

• 3月10日
mama

私は安定期入ってから派遣で雇ってもらいましたよ!
元々、不動産営業していて、たまたま不動産系の短期の派遣があったので面接して雇ってもらいました!

それまでに内職や他の派遣会社も当たりましたが全然仕事なかったのでほんとに運がよかったです😣

• なーゆん

なーゆん

そうなんですね!
    妊婦だとできる仕事が限られてくるし本当に運が良かったのですね😢

• 3月10日
そら

市役所とかだったら、そういう募集があれば短期で雇ってくれることあると思います✨
わたしはパート決まってて、その直後に妊娠発覚して結局行かなかったんですが、そのことを伝えたら、それでも来てもらえませんか?って聞かれたので、出産までの短期間だったのに雇おうとしてくれるんだ、と思ったことがあります😊✨

• なーゆん

なーゆん

その職場によっても短期でも雇ってくれるのですね😢
    わたしもいろいろめげずに生活のために頑張って探そうと思います!

• 3月10日