※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきぴ
その他の疑問

千葉県我孫子市に住む者です。1歳11ヶ月の娘を、4月から保育園に入れる…

千葉県我孫子市に住む者です。
1歳11ヶ月の娘を、4月から保育園に入れる事は
今からでも可能ですか?
申請とか、何からやれば良いかわからないので教えていただけると助かります…

コメント

ぴぃちゃん

4月の応募はもう終わってるので5月だと思いますよ!

• まきぴ

まきぴ

ありがとうございます😊

• 3月11日
かほ

我孫子市在住ではないですが
4月からだともう締め切っているので、5月からの申し込みになると思います。
我孫子市保育園で検索すると申請関連出てくるので見てみてください。
HPで見ると1歳でもまだ空きがある園があるようですね。

まずは市役所に行って色々教えてもらうのが一番ですよ。

• まきぴ

まきぴ

ありがとうございます

• 3月11日
あんどん

住んでいる場所は千葉ではありませんが、今から認可保育園は厳しいかと…!
認可保育園をご希望でしたら、市役所の保育園担当部署に申請します。
無認可保育園希望なら、ご自身で保育園を探し、園に直接申請します。

万が一どこの園にも入れなかった場合、待機児童となり、園や市役所からの連絡を待つ…という感じです!

入れるといいですね💦

• まきぴ

まきぴ

ありがとうございます😊

• 3月11日
もも

我孫子市なら待機児童はいないので、どこかの園には入れますよ。
ただ4月は募集終わってないですか?

• まきぴ

まきぴ

ありがとうございます!

• 3月11日
ともみ

我孫子市住みです。4月からはもう締め切ってるので5月からの入園申し込みになりますよ!我孫子市のHPで空き状況見れます!待機児童は0ですが、お近くの園に空きがあるとは限らないですね(>_<)

• まきぴ

まきぴ

ありがとうございます!

• 3月11日
ぱぴこ

5月の空き状況。写真のような感じです。
4月の空き状況より空きが増えているので、どこかしら入れると思いますよ。まずは保育課に問い合わせて、早めに手続きした方が良いと思います。