※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
妊活

半田市ふたばクリニックで4回人工授精を試みましたがダメで、体外受精に切り替えようと考えています。院長先生がステップアップを提案。体外受精の経験者や通院中の方の意見を求めます。

半田市ふたばクリニックさんについてお聞きします(´ω`)

こちらの病院で4回人工授精をしダメでしたので、体外に切り替えようと思ってます。
(年齢は34歳で子どもなし)

4回目の時に院長先生が、そろそろステップアップかなー?とおっしゃいました。

ふたばさんで体外をされた方、不妊治療で通われてる方、ご意見などよろしくお願い致します‼

コメント

KANA

ふたばで二人とも授かりました😌
顕微授精です!
良心的なお値段だし
培養師さんもいい先生ですよ✨

全然関係ないですが福垣先生
院長先生になられたのですね😲👏

ちいちゃん

ご意見ありがとうございます(´ω`)

初めてこちらのサイト利用するので不馴れで(^^;

お二人ですかぁ、うらやましいです😆

わたしは半田市なので自転車で通えてふたばさんは助かるし、ずっと新美先生に診て頂いてるんですがとても雰囲気が接しやすいので、ふたばさんで不妊治療頑張りたいんですよね(^^;

福垣先生は人工授精の当日、新美先生のお休み日にかぶったときに診て頂いてます。
それで4回目の時に福垣先生にあたりそう言われました。

確かに年齢もあるし、4回してダメならとはわたしも思いますので(´;ω;`)

でもやっぱり、採卵の麻酔痛いかなとか経過とか全て未知で怖いです(´;ω;`)

かなさんはどんな感じで受けられましたか?(>_<)

KANA

大丈夫ですよ!

私はふたばにたどり着くまでに
2つ病院を転院してまして、
男性不妊がわかり3つ目にふたばに
たどり着きました!
採卵は全身麻酔でしました
採卵を計4回行った内1回だけ
気持ち悪るさが採卵した夜までありましたが
他の3回はほんとただ眠っただけって
感じでした😌
ただ私は麻酔が効きにくいのか
採卵中に起きます(笑)(3回)うろ覚えですが
いたーーい!って叫んで看護婦さんに
大丈夫だよ~~って手をさすってもらいながらもう一度眠るって感じです(笑)

私は着床するたびにOHSSになったりして
入院したりもありました😂

OHSSになりやすいってことで
4回目の採卵の為に卵育てるときのお注射が
低刺激だけど毎日ってやつで
海底トンネルを通らないといけなかったので
自転車で通えるなんて羨ましいです😍👏
1日に2回お注射あるときもあるので(採卵前)近いと少しは楽ですよね💓

ちいちゃん

そうだったんですね(>_<)
うちは旦那は問題なしのようなのでわたし側の問題です(´;ω;`)

全身麻酔かぁ。。嫌だなぁ。。
なるべくなら局所麻酔なのでそちらがいいのですが、それって希望とか出来ることなんですかね?!
過去に全身麻酔で手術したときに(肺の病気)手術後かなり体えらかったのでトラウマです(´;ω;`)

局所麻酔でもそんな眠る感じになるんですか?!
しかも痛いんだ~(´;ω;`)
怖いです(´;ω;`)

そうですね、自転車通い出来るのは本当にストレスが少し分からないのですが減ります(^^;

話し変わりますが、福垣先生って院長になったの最近なんですかね?(笑)
なんか、福垣先生と新美先生、タイプが全然ちがくないですか?(笑)

けっこう福垣先生は面白い感じします(笑)😏
先生分析とかして1人で楽しんでます(笑)

まりも

私は半田ふたばクリニックで人口受精三回目で妊娠できました。34歳のときで初めての子供です。☺️ずっと新美先生でした。院長先生には二回妊娠してからみてもらったことがあります。それから家の近くに転院し出産しました。

• まりも

まりも

私も最初はふたばさんで出産までしようか悩んだんですけど車で30分かかるので家の近くの病院にしました。ふたばさんのほうが大きい病院だったのでなにかあったときは対応してもらえるかなとも思ったんですけどね。やっぱり近くのほうがいいとおもい転院しました。私は胎盤が少し剥がれて真っ赤な血の破水をしてしまったので近くの病院でよかったです。病院にいき初産で3時間で出産しました。😅胎盤がもっと剥がれてたら緊急の帝王切開になるとこでした。😲ちいちゃんさんはふたばさんが近いのでいいですね☺️早くちいちゃんさんに赤ちゃんがきてくれることを願ってます☺️🙏

• 3月10日
ちいちゃん

ご意見ありがとうございます(´ω`)

人工授精で妊娠されたんですね!
わたしはもう5回目したのでそろそろ体外かな。という感じで(´;ω;`)

できればこちらで不妊治療し、出産までしたいと希望しますがどうなることやらです(^^;

ちいちゃん

大変でしたね‼
無事にご出産されおめでとうございます(´ω`)✨

わたしも自転車で通える近さなのでふたばさんが良いんですよね♪(笑)
やっぱり通院、特に不妊治療だと通院じたいにストレス感じるのは疲れるので近場で頑張れる環境がいいですね(´ω`)

まりもさん、ありがとうございました♥