※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、夜に3回トイレに起きることが続いて不安です。9週目で初産なので、これは妊娠の影響でしょうか?産婦人科で確認しますが、皆さんはどうでしたか?

現在、初産で9週目なのですが、ここ最近夜トイレに起きるのが3回くらいあります。今までそのようなことは一切なく妊娠が原因かな?と思うんですけど、さすがに3回は多すぎますかね??近々産婦人科行くので聞いてみようとは思いますがその前に不安なので皆さんがどうだったか聞きたいです!

コメント

ちょこ

妊娠してから夜中に何回もトイレに起きるようになりましたよ!
そのせいで寝不足です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!同じような方がたくさんいて安心しました😭

• 3月10日
優ママ

私も妊娠中お手洗いに行く回数増えましたよ( ̄▽ ̄;)
夜中でも起きてお手洗いに行く事が多かったです( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中ほんときついですよね

• 3月10日
  • 優ママ

優ママ

出産するまでで終わるかなと思っていたのですが出産してからも少しお手洗いに行く事がありました( ̄▽ ̄;)

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後もだったんですね!!!?かなり個人差ありそうですよね、、、😅

• 3月10日
e.

妊娠初期は多いですよ!
わたしは初期は少なくても2.3回、多いときは5回夜中トイレに起きてました。
安定期近くなると、夜中のトイレはなくなるので大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!いつまで続くのか心配だったので安定期近くまでなら頑張れそうです笑笑

• 3月10日
  • e.

e.

夜中のトイレしんどいですよね!
    わたしは年末年始の寒い時期だったので余計トイレに起きたくなくて…

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちいち電気もつけないといけないのでがっつり目も覚めますし1番の大敵の冷えが来ると最悪ですね😭

• 3月10日
  • e.

e.

でも、妊娠中は眠り浅いので、どっちみち全く寝れないし諦めてました。笑
    熟睡出来るのは、朝旦那のこと仕事に見送った後だけですね。笑

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそーですね!笑朝ゆっくり眠れるのはいいことですね👍🏾

• 3月11日
もも

私も夜中、トイレに起きます!
仕事中もトイレの回数が増えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事中結構きついですよね、、、

• 3月10日