※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
妊娠・出産

8週目で胎児や心音が確認できず、不安。遅い場合もあるかもしれない。確認できた方の経験を知りたい。

妊娠8週以降で、初めて胎児や心音確認出来た方いらっしゃいますか?
昨日で8週目になり、3回目の診察に行ってきました。
先週の時点で、胎盤の元?の白い輪の様なものは胎嚢の中に見えていたのですが、胎児や胎芽の類、心音は確認出来ず。
昨日も確認出来なくて、「来週また来てください」と言われました。
胎嚢は35mmまで育っていましたが、不安です。
排卵が遅かったのかもしれませんが、「8週目には確認出来る」と言われていたので、隠れているのか、そもそもいないのか…
「うちもそうだったよ!遅かったよ!」という方がいたら、何w何dで確認出来たか参考までに教えていただきたいです。

コメント

N

11週で妊娠確認行って全て確認できましたよ!

• moca

moca

ありがとうございます!
    不安で仕方なかったので、来週も前向きに考えられそうです!

• 3月11日
  • N

N

でも私の場合確認しに行くのが遅すぎてので怒られましたけど😅

• 3月11日
  • moca

moca

私もでも、10周目くらいに初めは行こうかなと思っていたんですよね😓
    出血してしまったので、早めに行きました💦

• 3月12日
NA23

初診が、生理予定日からの計算で数えたら8週目でしたが、実際行った時は4週くらいと言われてみられず、

生理予定日からの計算での10週過ぎたくらいに、心拍確認しました😊
その心拍確認した時は8週目の大きさだったので8週目ってことになりました!2週間くらいは違ってました😅

• moca

moca

コメントありがとうございます!
    10周すぎたくらいに、心音確認できたんですね😊
    私もそれくらいのペースだったのかな?と思い始めました。
    今週末、いることを信じて臨みたいと思います!

• 3月12日