※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk.
妊娠・出産

38w4dの経産婦で、3人目の女の子の予定です。先生から推定体重が大きいと言われ、予定日過ぎそうで心配。赤ちゃんのタイミングは分かるが、予定日超過の経験者の情報が知りたいです。

38w4dの経産婦です
3人目初の女の子baby予定です♥
長男→40w6d 破水から
次男→40w2d 陣痛から
でした。
今回も予定日過ぎそうな気もしますが・・・
3人の中で1番推定体重が大きいので
先生からもいっぱい動いてねと言われています。
晴れてる日は毎日1万歩目指して歩き回ったり
臨月入ってから上二人をいっぱい抱っこしたり
していますが全然兆候らしきものがありません( ´•௰•`)

一度粘液栓?のようなものが38w0dで出ましたが
その前の日の検診では子宮口も開いてないし
赤ちゃんも下がってないと言われました

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのは
分かっていますが上の子が予定日超過の場合は
やはり3人目も予定日超過しやすいのでしょうか。
上の子は予定日超過したけど下の子は予定日前に
産まれた!という人はいますか??

コメント

よしえ

逆ですが…
1人目36w5d で破水から
2人目39w6d で陣痛から
3人目39w3d でおしるし→陣痛から
4人目40w2d でおしるし→陣痛から
5人目39w4d で陣痛から
4人目だけが予定日超えました。
しかも1人目よりも時間がかかりました🤣

  • ayk.

    ayk.

    5人!♥️凄いです✨
    その時その時でやっぱり違いますよね( ´•௰•`)3人目でも予定日近づくと焦りが出てきてしまって💦
    気長に待つしかないですね😢

    • 3月10日
あはこ

1人目→男の子、予定日翌日破水からの出産

2人目→男の子、予定日1週間くらい超過、先生の内診から破水、出産

3人目→女の子、予定日4日前に陣痛からの出産

上2人は里帰り出産で、3人目は前日まで普通に家事&育児していたのと、上の子の幼稚園行事の都合で予定日より早く産みたかったので、よく家のお掃除してました!

体重は、2人目が1番大きく4340gで、上と下は3500g前後でした。

  • ayk.

    ayk.


    同じく上の子が4月から幼稚園入園なのでなるべく早く産まれて欲しいです( ´•௰•`)💭
    今日トイレとお風呂を念入りに掃除しましたがちょっとお腹が張る程度ですぐ収まってしまって💦
    台の昇り降りとスクワットもしましたが効果があるのかないのか・・・

    大きいと産む時辛いですか?💦私も1番上の子が3600弱あったので大きくてもそれぐらいで産まれてほしいです😅

    • 3月11日