※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

妊娠3カ月で花粉症がつらいです。薬が飲めずに困っています。皆さんはどのように乗り切りましたか?

妊娠3カ月です。
元々花粉症で辛いです…みなさんはどんな風にして乗り切りましたか?😭薬飲めば速攻で止まる鼻水が、薬飲めないのでしんどい…

コメント

こぶたのきなこ

花粉辛いですよね!
薬も漢方なので気休めにしかなりません😢
寝る前と朝の化粧後にDプログラムのアレルバリアが効くのか、なんとか乗り切ってます!

点鼻や点眼など病院でだして貰えるものは貰って気休めだとしても甜茶の飴やお茶飲んだりして乗り切りました😅

はじめてのママリ

妊娠の週数にもよるのかもしれないですが、私は産婦人科で花粉症の薬と点眼を処方してもらいました!
まだ初期ですし、薬に抵抗がなければですが産婦人科の先生に相談するのもいいかもしれません😌

あと出かけるとき、私は鼻と目の周りにワセリン塗ってマスクして、顔に花粉スプレー振って出かけてます😅
ワセリン効果なのかわかりませんが、帰ってきてからもあまりくしゃみや鼻水出ない気がします✨

かおる

病院で点眼点鼻はもらえるかと💦
あと帰ってきたら洗眼鼻うがいされるとまだマシです💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

漢方なら処方してもらえるかもしれません😊
効き目は緩やかですが😅💦

私は鼻うがいめっちゃしてました 笑