※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊娠・出産

安定期に入り、戌の日の安産祈願に向けて腹帯を購入したいです。どんな腹帯がおすすめですか?

安定期に入って、もうすぐ戌の日の安産祈願もあるので腹帯をそろそろ買おうと思ってるのですが、どんな腹帯がいいか教えて下さい!

コメント

ママリ

アカチャンホンポ とかでおススメされていた腹帯にしました。腹巻とベルトがセットになっているものでした。

私は仕事もしていたので、分厚いタイプとかは動きにくくて何種類か購入しましたが薄手のやつが1番使えました🤗これから暖かくなりますし、メッシュタイプとか洗いやすい物が良いかなーと思います!それぞれ好みはあるかと思いますが💦

• バナナ

バナナ

回答ありがとうございます!
    私もパートしてるし、分厚いのは使わないかもです😅これから暖かくなることを考えると薄手のやつが良いですよね😊

• 3月10日
あや

わたしは細い腹帯ベルト、
太い腹帯ベルト、
さらし、と試してみましたが
細いのは最初はいいけど
お腹が目立つようになると
全く支えになりません笑
太いのは着脱も楽ちんで
1番使いました♪
さらしは巻くのが大変だけど
安定感は抜群です!
ちなみにベルトはどちらも
マジックテープで止めるものです!

• バナナ

バナナ

細いのは、お腹が目立つようになると支えにならないんですね💦聞いて良かったです!やっぱりベルトはマジックテープが良いですよね😊

• 3月10日
ちぃこ

腹巻とセットになってるやつが使いやすいかと思います(^-^)
夏は大変なので薄手のがいいですよ!
冷房で冷えるので腹巻は常にしてました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
ショーツと一体型になってるのもあるので見に行ってみるといいかと思います(^-^)

• バナナ

バナナ

腹巻とセットになってるやつ良いですよね♪気になってました😊ほんと、予定日がお盆で真夏なので薄手ので考えてます✨今度見に行ってみます😀

• 3月10日
のりみゆ

犬印のはらまきタイプや
ワコールの骨盤ベルトタイプなど
購入しましたが、あまり合わず、
エンゼルのフリー妊婦帯が
私にはすごくよかったので、
もっぱらそればかり使ってました。
今思うと、他の買っても合わなくて
ほぼ使わなかったので、
もったいなかったなぁ😅💦

• バナナ

バナナ

エンゼルのフリー妊婦帯初めて聞きました☺️合う合わないも人それぞれですもんね💦参考にさせていただきます😌

• 3月10日