※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

妊娠6週目で、もつ鍋や炭酸飲料を摂取後、お腹の不快感や水下痢があります。原因や病院への必要性について心配しています。

妊娠6週目です。
来週末に病気に行く予定で、まだ胎嚢確認のみで、心拍は確認しておりません。

昨日の夜、もつ鍋を家庭でしました。もつ鍋を食べても大丈夫だと、サイトで見たので、火をしっかり通して、食べました。また、炭酸飲料も500mlほど飲んじゃいました。

そして、今朝、お腹がもやもやしながらも、お腹がすいたので、お茶漬けを食べていましたが、気持ち悪くなり、残しました。
お腹のもやもやは治らず、トイレに行くと、水下痢が出ました。(汚い話、すみません…)冷や汗をかくほどではない腹痛ですが、もやもやは治らず、今に至ります。
食欲なく、白湯を飲んで昼を迎えています。水下痢が出たのは1度だけです。

原因は、昨日のもつの食べすぎ?炭酸飲料の飲み過ぎ?病院に行くほどではないと思ってるんですが、皆さんはこんな経験ありますか?
心拍を確認していない中、心配で心配で…

コメント

♡かをはん♡

私も初期の頃は、ピーピーして今は、便秘です😓
お熱はありませんか⁇
ないようであれば、冷たいの飲み過ぎちゃったかな⁇私も冷たいの飲み過ぎて下痢の時ありました。腹激痛がある
とか赤い出血、出血多い場合は、受診をおススメします。
妊娠して身体の、バランスが崩れたりするのでお腹、足元冷やさず暖かい飲み物飲んでゆったりして下さいね😊

• サクラ

サクラ

お返事、ありがとうございます。
    熱は、ありません☺️
    出血も今のところはありません。
    やはり、食べすぎ、飲み過ぎが原因でしょうか…
    今日は、身体冷やさず、ゆっくりしたいと思います。治ることを祈ります…😔

• 3月10日
  • ♡かをはん♡

♡かをはん♡

私の場合は、冷たいの飲み過ぎて下痢になりました😅
    悪阻は、私あまりなかったんですが食べづわりは、ありましたよ笑
    だからいつもより余計に食べたりして、気持ち悪くなる時もありましたねぇ笑!!
    鍋関係なくなんでも食べすぎは、注意ですね💦
    今は、食べれるものを食べて身体温めてゆっくり横になって休んで下さいね😊

• 3月10日
  • サクラ

サクラ

ありがとうございます。

ゆっくりしていると、楽になってきました。水下痢も、朝の1回のみでした。
    今まではつわりっぽい症状はなく、今のこの胃のもやもやが胃もたれなのか、つわりの症状なのかが分からないです。笑

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら、もつの食べ過ぎかもしれないですね💦
炭酸500は全然問題ないと思います。
もつは脂っぽいので、胃もたれしてるんですかね。。
私ももつ好きですが、食べ過ぎると次の日体調悪いです😖

私は同じくらいの時に悪阻が始まったんですが、調子がいい日に色々食べ過ぎで食べ過ぎからの胃腸炎になって酷い事になりました😭
悪阻始まりで胃が弱ってたんだと思います💦

消化にいいものを食べて体温めて様子見て、もし出血があったら受診した方がいいですね。
胃腸炎で受診したんですが、妊娠して薬が出せないので(出せるけど、飲むのは自己判断って言われました)出血なければ安静でいいと思いますよ😭
お大事に💦

• サクラ

サクラ

お返事ありがとうございます。
    やっぱりですか〜。サイトにも、食べても大丈夫だけど、食べすぎは注意と書かれていました。もつ鍋、、、今度からは気をつけます😭

胃腸炎の可能性もあるんですね!つわりの症状なのか、胃ももやもやしています。心配です…

出血はないので、今日はゆっくり過ごしてみます😊

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻だとばっかり思ってて、それにしちゃキツすぎる…
    これをあと数ヶ月なんて死んじゃう…と思ってたらお腹が緩くなったので💦

心拍確認前って何かと不安になっちゃいますよね😖
    でも、赤ちゃんって思ってるより強いのであまり不安にならずに赤ちゃん信じてゆったり過ごしてくださいね😊

• 3月10日
  • サクラ

サクラ

ありがとうございます。
    休んでいると、良くなってきたので、胃腸炎の可能性は少なくなってきました☺️

とりあえずは、次の週末の病院行くまでは、信じて過ごそうと思います😆

• 3月10日
サバ缶

炭酸もモツも大丈夫ですよ👌
何事も食べ過ぎ飲み過ぎはダメですけどね。
出血がなければとりあえず安心して良いかと!
お腹冷やさないようにしてくださいね♥️
妊娠おめでとうございます♥️

• サクラ

サクラ

お返事ありがとうございます。

食べすぎ、飲み過ぎが原因かもしれません。今は、お腹一体がもやもやしていて、食欲がありません😞

出血はありません。お腹冷やさないように、腹巻しておきます😍

• 3月10日