※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

今1歳9ヶ月の息子がいます。トイトレはいつ頃から始めて、終わりましたか?あと、おまるのオススメを教えて頂きたいです。

今1歳9ヶ月の息子がいます。
トイトレはいつ頃から始めて、終わりましたか?
あと、おまるのオススメを教えて頂きたいです。

コメント

はなmama

うちは2歳半くらいから、パンツを買って、パンツとオムツどっちがいい?と毎日本人に聞いて好きな方をはかせてました。
トイトレという感じではなく本人に任せる感じでゆるく始めました。
3歳前には完全にパンツでした。
おまるはまた慣れた時におまる→トイレへの移行につまずく子もいると聞いたので、いきなりトイレから始めました。

• e

e

お返事ありがとうございます!
    今から始めるのは遅いのかなとかいろいろ考えていたので少し安心しました!
    参考にさせて頂きます!

• 3月12日
あいみお

2歳半くらいから初めて3歳半くらいで終わりました。
4月生まれで保育園に合わせてたので同じクラスの子に比べると遅めのスタートでしたが、すんなり終わってびっくりです!
今では夜もパンツで寝ています。
うちはオマルじゃなくてトイレにつけるタイプでアンパンマンのものを買いました。

• e

e

やっぱりオマルより取り付けタイプのほうがいいんですね!
    参考にさせていただきます!

• 3月12日
どれみ

1歳からしてて、うんちは完璧、おしっこは8割くらいです。2歳前には取れそうです。
おまるは使わず、補助便座です◡̈♥︎

• e

e

え!すごいですね!
    息子が頑張れるように
    私も上手くサポートできればなと思います!
    参考にさせて頂きます!

• 3月12日
りんご

オムツなし育児からの流れで今は補助便座使っています。だいたい今夜寝ている時と日中だと数回はオムツでおしっこします。おまるはリッチェル のポティスと言うおまるから補助便座になるもの使っています。最近おまる嫌うのでほとんどトイレです。

• e

e

なるほど。
    参考にさせて頂きます!

• 3月12日