※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
妊娠・出産

出産後も着やすい服について悩んでいます。授乳口付きのワンピースか前開きのワンピースか、または今着るために買うか迷っています。身長が低いためスカートは微妙で、胸下も苦しいので、ワンピースがいいです。

今年の7月出産予定で、今後買い足す服について迷っています。
もうお腹が苦しいので、もっぱらワンピースばかり着ているんですが、これから暑くなり(ただでさえ妊娠してから暑がりになりセーター着ないで冬が過ぎました)、ますますお腹が大きくなるだろうから、ワンピース買うとしたら、無印とかの授乳口付きのものにするか、前ボタンで前開きできるものにするか、それとも産後は関係なく今着るために買うのか迷っています。

ちょっと調べたら、授乳口って意外と使い辛いとか、見ましたので、前開きボタンのワンピースの方が産後も着やすいでしょうか?
それも産後は別で今着やすい服でいくか...。

身長がないので、スカート腰履きは長さ的に微妙で、胸下でも苦しいので、今後ずっとワンピースしか着たくない感じです(´-`)

アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

授乳口は使いにくいです😓
使いやすいなーと思ったのは10ヶ月ぐらいになってからでした
前ボタンが一番いいと思います😊

• ゆーり

ゆーり

アドバイスありがとうございます!
    前ボタンが使いやすそうですね〜

• 3月10日
i2

授乳ケープ使うなら断然前開きのほうが授乳しやすいですよ🤗
ワンピースだと下からまくるわけにいかないし、やっぱり前開きがおススメです🙌🏻
7月出産なら8月までは家から出ないで過ごしますし、肌寒くなる9月頃から少しずつ外出して行くと思うので長袖の服のほうがいいと思います🙆‍♀️✨

• ゆーり

ゆーり

ありがとうございます!
    やっぱ前開きが使いやすそうですね〜
    なるほど..たしかに外出する頃には肌寒くなってきますね。。

• 3月10日
ちぃこ

最初の頃は授乳口使いにくいですが、慣れたら使えますよ(^-^)
ただなれた頃には買ったワンピの素材じゃ暑いパターンも💦
わたしなら前ボタンのやつ買います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• ゆーり

ゆーり

ありがとうございます!
    そうなんですね!参考になります!

• 3月10日
  たこ

授乳服は やりづらくて、
結局 全部めくったほうが楽でしたね😂

私も7月予定です!
そしてチビです…服困ってます😢
ワンピース大きめ買おうとすると、丈が長くて(笑)

長かったらすこし切ったりして、
産後着れるようなものを探しています…外出用じゃなくとも
家で着るのにいいかな?くらいで😁

• ゆーり

ゆーり

ありがとうございます!
    私も身長が無くて、モデルのように着こなせない方が多いです😂
    無印の前開きのストーンとしたワンピースとか、私が着ると、てるてる坊主みたいで🤣
    同じ7月予定なんですね✨やっぱり長く着られる服を買いたいですよねぇ〜

• 3月10日
  •   たこ

たこ

私 153cmなんですよ😓
    はい!7月13日予定です。

てるてる坊主わかります!!
    私もそうなります(ーー;)

無駄にはしたくないので
    着れるものを…特にこの春先着れるものが1番ないです😩

• 3月10日
  • ゆーり

ゆーり

色々近いですね!
    私152㎝で、7/12が予定日なんですよ
    😄😄
    これから先色々お金がかかりそうなので、無駄になるものを買いたくないですよね〜😭
    春は今まで来てた春夏ワンピースにカーディガン羽織る感じで乗り切っていくつもりです!

• 3月11日
  •   たこ

たこ

あら~🥰
    お互い無事に生まれますように🍀
    男の子、かわいいですよ~❤️
    実際子ども産まれたら 自分の物欲なくなり、息子にいくとおもいます😁
    なので、今のうち 自分に買ってください😊

まだあんまりお腹目立ってないですか?
    私は二人めだからか、もともとお腹は出ていたからか
    だいぶ目立つので 服が😓

• 3月11日
  • ゆーり

ゆーり

はい!お互い無事に産まれることを願っています!
    男の子どんな感じか、姉妹育ちなので想像つきません〜でも可愛いんですね😊楽しみです!!

私は初産なのに、お腹の出方がすごいです、1-2ヶ月先取りしてるくらい大きくて、まだ先なのに、そろそろ?と聞かれたりするくらいです😂元々筋肉無くて出やすいみたいです。なので服は困りました!まだ通勤もしているので

• 3月12日
home

ワンピースは授乳しづらいので、授乳中はワンピース着ませんでした💦
授乳口付きのパジャマも持っているのですが、授乳口から授乳するのはやりづらかったので結局裾をめくってあげていました😅産後は妊娠前の服で全然大丈夫ですよ👌(授乳ケープさえあればどんな服でも授乳できますし、今は授乳室あるところも多いです)

私は上の子は夏に妊娠後期に入ったので妊娠中の為にワンピースを何着か買いましたがいづれも妊娠中に着やすくて、今年限りになっても良いプチプラのもので、念の為流行り廃りのないデザインのものにしました👗
マキシ丈ワンピは下にレギンスなど履いているのを隠せたので(妊婦に冷えは良くない&お産を進める為に真夏でもレギンス&レッグウォーマーしてました)良かったです‼️

• ゆーり

ゆーり

ありがとうございます!
    なんかちょっと想像つきました。参考になります〜
    今から出産までとにかく暑くて苦しくなりそうなので、安いワンピースを着倒そうかなって気がしてきました(^ ^)

• 3月10日
  • home

home

産休中は2着のワンピース(ユニクロとGAPで購入)を交互に着てた位着倒してました😆そのワンピース、産後は結局1度も着ていません。。😅💦

今回の妊娠ではユニクロのマタニティパンツを買ってかなり重宝しています👌

• 3月10日
りも

昨年8月に出産しました!
授乳口付きの洋服、一枚も持っていません笑
授乳口付きはデザインがちょっと…なのとドケチ根性で、私はオールインワンのスカートとズボンの2枚を着倒してました😅💦
現在完母ですが、普通の服で裾をペロンとめくって授乳してます。外出先では、授乳ケープ使ったり個室の授乳室もあるので、授乳口付きは買わなくて良かったと思ってます。

• ゆーり

ゆーり

ありがとうございます!やっぱり授乳口付きの服はとりあえず買わなくて良いかな〜って気がしてきました。参考になります!

• 3月10日
むな

マタニティ服はズボンだけでいいと思いますよー!
出産後も基本は家だし授乳室とかも他から見えないので普通に洋服めくってあげてます☆

• ゆーり

ゆーり

ありがとうございます!
    そうなんですね!参考になります〜
    産後は普通の服でよさそうですねぇ〜

• 3月10日
はち

6月予定で同じく背が低いです‼︎
シャツワンピースならマタニティじゃなくてもあるので、それにマタニティデニム一本で乗り切る予定です😊いまはレギンスも種類あるので妊婦でも履けるの多いです‼︎

• ゆーり

ゆーり

ありがとうございます!
    私はマタニティレギンスだけ買って、ゆったり目の服やワンピースで乗り切っていました。やっぱ買い足すならシャツ系のワンピースが便利そうですねぇ〜

• 3月10日
き

7月出産しました😊
私は産前は母乳でいく気満々で、服も前開きの方が…とか考えてましたが、思ったように母乳が出ず…授乳服買わなくてよかったです😅
妊娠中は丈の長いTシャツとか、ゆったりした普通の服着てました!
産後もしばらくほぼ家から出ないので、家ではTシャツ捲り上げて授乳してました🤱赤ちゃんの吐き戻しで汚れたりもするので、私は洗いやすいしワンシーズンで捨てればいいやって感じでユニクロのTシャツばっかり着てましたね🤣
産後お出かけするようになってから、本格的に授乳服とか買ってもいいと思いますよ✨

• ゆーり

ゆーり

ありがとうございます!
    そうなんですね!私も妊娠してみたら想像と違った事が沢山あったので、産後についてもまた、違うことが沢山あるんだろうなって気がしてきました..
    今は授乳の服は考えなくて良い感じですね〜 参考になります!

• 3月10日