※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

姉弟の名付けについて悩んでいます。姉の名前は「かほ」で、「帆」の字に願いが込められています。弟の名前候補は「かい」で、「櫂」の字に願いが込められています。姉弟で似た名前にするのはどう思われますか?

姉弟の名付けについて、皆さんのご意見も聞かせてください!

現在36wの妊婦です。
上に3歳の娘がおり、今回は男の子です。
名付けについて悩んでいます。

姉弟で読みの似た名前をつけるのって、どう思われますか?
また、揃いの漢字はつけませんが、娘にも息子にも込めた願いが似ている部分があり、漢字の意味も似通ってる所があります。

お姉ちゃんの名前は「かほ」です。
「◯帆」と書きます。
「帆」の字に、船の帆のイメージから「常に前向きに突き進めるように」という願いも込めています。(もう一字に、「和、協調」の意味もこめています)

息子の名前候補は「かい」です。
「櫂」という漢字を候補にしています。
船に使うオールの意味ですが、「自らの力で前向きに人生を切り開いていけるように」という願いからこの字を候補にしています。

昨日旦那と名前を話し合っていたとき、わざわざ姉弟で揃える気は無かったのですが、気に入った名前で結果的に揃ってしまいました。

姉、弟のお子さんをお持ちの方や、ご自身が姉、弟の家族構成の方、どう思われますか?
それ以外の方も、ぜひ感想聞かせていただけたら嬉しいです!

分かりづらい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

コメント

ままちゃん

まったく問題ないと思いますし、素敵な名付けだと思います😊

  • ぴこ

    ぴこ

    ありがとうございます!
    ご意見頂けると、安心します♪
    どうも考え過ぎてしまって笑

    • 3月10日
ぴょんぴ

ちゃんと意味が込められていて素敵なお名前だなとわたしは思います(*´ч ` *)

うちも上が女の子で下が男の子になりそうですがぴこさんと同じで揃える気は特にありませんが、揃っていても良いなぁと思ってます♡♡

  • ぴこ

    ぴこ

    ご意見ありがとうございます!
    ぴょんぴさんも、姉弟になりそうなんですね♪
    同じ立場の方にそう言っていただけると、安心します♪

    • 3月10日
なつ

櫂くんとても素敵だと思います💓
かっこいいし意味もしっかりあって🥰
私自身も姉弟で、子どもも姉弟の予定ですが、自分の子ども達にはそれぞれ夫婦の名前が一字ずつ(漢字は片方変えたりしていますが)入る予定です!

すもも

こんにちは!うちも姉弟ですが
お姉ちゃんは太陽関連
弟は月関連の名前にしましたよ☺️‼️
素敵な意味が込められてていいと思います😍💗