※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャチャ
子育て・グッズ

子供が空気清浄機の角にぶつかり、内出血している可能性が心配。半日様子を見るべきですか?

頭を空気清浄機の角辺りにぶつけました💦

先程、ミルクを飲ませるためにソファーへ子供を抱っこして連れて行きました。
座るときに子どもが思いっきり後ろに反り返り、ソファー横に置いている空気清浄機の角の近くにごつんとぶつかりました😰

本人はポケーとして、その後一瞬泣いたのですが、すぐミルクを飲んで泣き止みその後は普通に過ごしてます。

タンコブは出来てないのですが、内出血している場合は半日くらいは様子見ていた方がよいでしょうか?

コメント

clover(*´∀`)

2日様子みて下さい🍀

嘔吐や痙攣
顔色変わったら直ぐに救急車呼んでと#8000で言われました🍀

• チャチャチャ

チャチャチャ

ありがとうございます!
    2日なんですね👀💦
    注意して様子見てみます!

• 3月10日
ぱーら

内出血してるなら冷やしてあげてくださいね!
頭なら72時間の観察が必要ですよ✋️意識が朦朧としてたり、嘔吐などあったらすぐ受診です

• チャチャチャ

チャチャチャ

ありがとうございます!
    ごめんなさい、書き方が悪かったです😭内出血はしてないのですが、万が一見た目で分からないうちに内出血など起こしてたら脳出血とか起きたら怖いなと思いまして💦
    今のところ、嘔吐もなく元気にメリー見て遊んでます!
    でもまだまだ注意深く観察してみます!

• 3月10日