※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃるく
妊娠・出産

妊娠中で胎動が少なくなり、お腹が張っている不安があります。尿管結石で切迫も心配。意見を聞きたいです。

現在妊娠9ヶ月、33週です。
昨日嘔吐や胃痛で消化器科を受診した所尿管結石だろう腎臓が腫れていると言われ妊婦検診でも通院している大学病院に紹介状を書いて頂きました。
そこで胎動についてなのですが、昨日から少なくなりました。元々とても激しい子で不安です。更にお腹の方も常に3割、最高で6割くらい張っている感覚です。
ウテメリンを頓服に中期の頃処方されましたが飲む程カチカチにはならないのです、、😞
そろそろ胎動も落ち着いてくる頃だと聞いていますがタイミングが被り不安です、、
尿管結石等で切迫になったと言う話も聞き更に怯えています
なんでも構いません、こうじゃないか?こうだった、など意見を頂けたら嬉しいです🧸

コメント

y

胎動は減らないこともありますよ😂

  • にゃるく

    にゃるく

    やっぱり個人差があるんですね、、判断難しいです(’・_,’)

    • 3月10日
  • y

    y

    生まれる寸前までありました🤣

    • 3月10日
かおる

その日によっても胎動はちがってきます!
私も今胃が痛くてこの質問見た時びびりました😰
すいません、回答じゃなくて( > < )

  • にゃるく

    にゃるく

    今まで割と一定で激しかったので知りませんでした👀
    胃痛なら尿管結石は大丈夫な気がします、、背中が痛い時がやばいです

    • 3月10日
  • かおる

    かおる

    なるほどφ(・ω・`)メモメモ
    ありがとうございます!
    私もいきなりパタッと静かになったりして3日くらいよわよわしかったことがあるので焦ったことあります( > < )
    気になるなら赤ちゃんみてもらったら安心できますよ!破水してないか出血してないか腹痛はないか。家で確認するのはこのくらいです!私はひとつもなかったので様子みたら4日後めっちゃ元気に動きだしました爆笑😂😂

    • 3月10日
  • にゃるく

    にゃるく

    このまま不安が続くくらいなら検診前に1度診てもらおうと思います( ᐡ. ̫ .ᐡ )
    やっぱり激しいくらいの胎動のが安心しますね(❁´⌔`❁)/~

    • 3月10日
  • かおる

    かおる

    そうですね!安心されるならみてもらったほうがいいです⸜❤︎⸝‍
    元々激しいのに弱まると不安になりますもんね( -∀-)
    お大事になさってください!

    • 3月10日
パンナコッタ

私も、でる間際までありました!

陣痛中の胎動ほんと痛かったです😂
9ヶ月にもなると私は胎動がきっかけでお腹が張ってましたよ〜😊

  • にゃるく

    にゃるく

    胎動がきっかけで張る時は休んで様子見でしたか??

    • 3月10日
はる

私も妊娠中 尿管結石になりました😢
めちゃくちゃ痛いですよね…

疝痛発作が出た時は
胎動を感じる余裕も無く、
また痛みでお腹もギューギュー
張りました😢

が、治療して痛み落ち着いてからは
ドコドコ胎動復活してます☺️
今は 母子共に 健康です🔅

  • にゃるく

    にゃるく

    ほんとですか!!
    血液検査をした所炎症反応が少なくて慢性化していたようなので今は落ち着いているのですがいつ石が痛い所に来るかビビってます‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    治療はやっぱり妊娠中だと点滴入院ですか??

    • 3月10日
  • はる

    はる

    レントゲンも痛み止めもできないので点滴入院です😢

    私は痛みが出て受診して
    その日に入院、点滴治療、
    三日後に退院して
    それから1週間ほどで
    徐々に痛み引きました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

    結局 水たくさん飲んで出すしかないんですよね…‪(ᯅ̈ )
    痛くなく終わる人も結構いるみたいですよ🔅🔅

    • 3月10日
  • にゃるく

    にゃるく

    入院中に無事石が出たのでしょうか??
    ですよね(:3[_____]1日2L目標に麦茶飲んでます、、
    そうなんですね₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎

    • 3月10日