※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご⭐︎
妊娠・出産

前駆陣痛についての症状や間隔に不安があります。みなさんの経験を教えてください。

陣痛、前駆陣痛について教えてください(*´∀`)
昨日の朝、おしるしと思われるのがありました✨
検診の日だったので出血の話をしたら内診する事になり、子宮口は2.5cmになってて、子宮口も柔らかくなってて、頭も下がってきてるって言われました😊
帰ってきてからは、数分おきや数十分おきにお腹と腰に激痛が走ります❢❢
今もそんな感じが続いています(。>ㅿ<。)
これは、前駆陣痛なんでしょーか?
前駆陣痛ってどれくらいの間隔で来るのか分からなくて😰
初めてで陣痛に気づくのかとか不安です( ´•д•` )💦
みなさんは、どんな感じだったのか教えてください♥
よろしくお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡

コメント

ぶぅちゃん♡

陣痛は、分かりますよ(^ ^)
間違いなく違う痛みですT_T
うちは、陣痛来る前に、おしるし(鮮血)が、またありました^o^

  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎


    お早いお返事ありがとうございます(*´∀`)
    陣痛は全く違う痛みだから分かるって言いますもんね❢❢
    動けないくらい痛かったので…(^_^;)
    そーなんですねぇ♪
    私も今日の朝もおしるしあったんですよね❢❢

    • 2月19日
  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    ベビちゃんに会えるのは、もぉすぐですかねぇ♪
    楽しみですね♡
    痛みは、定期的ですか?
    まだ定期的でないよぉでしたら、陣痛が、上手くのるよぉに、スクワット、歩く、足をあっためるなどしてみてはいかがですか?

    • 2月19日
  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎


    はい♥早く会いたいです\(*ˊᗜˋ*)/♡
    楽しみですね...♪*゚
    うーん、定期的って感じなのかな…😰

    • 2月19日
  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎


    本当に陣痛の痛みなのか分からないのですが、お腹が張ったり腰が痛くなったり、動けなくなった時に測ってみた奴です❢❢

    • 2月19日
  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    ん…だいぶ定期的な感じしますね…
    耐えれる痛みですか?
    念のため病院に連絡してみてはいかがですか?

    • 2月19日
  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎


    定期的な感じですかね…?
    最初からこんな間隔だったんですよね(๑´Д`ก)
    そ〜ですね。たまに苦しくて動けなくはなりますが、耐えることは出来るかな?って感じですね❢❢

    • 2月19日
  • ぶぅちゃん♡

    ぶぅちゃん♡

    だいぶ定期的だと思いますよ^o^
    うちは、5分間隔ぐらいの時は、正直耐えれる痛みでしたf^_^;)
    ただいつもと違う痛みでしたね…
    今も5分間隔ぐらいで痛いんですか?

    • 2月19日
とうあ

病院に電話して指示を仰いだ方がいいと思います。

わたしは、前駆陣痛で5分間隔で陣痛がきていたと思ったら、だんだん間隔が開いてきて、一時間に3、4回になったりしていました。

おしるしがあったあとも前駆陣痛がありました。
前駆陣痛が3回ありました。

陣痛の間隔が4分くらいになってから、病院に電話しました。
ちなみに病院までは、車で10分くらいでした。

  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎


    遅くなりすみません。
    病院に電話してみた方が良さそうですかね?

    なるほど。最初は5分間隔で陣痛が来ていたのに、だんだん間隔が開いていったんですね❢❢

    おしるしがあったあとも前駆陣痛が3回もあったんですね。

    陣痛の間隔が4分くらいになってから、病院に電話されたんですね。
    私は病院まで30~40分くらいですね。

    • 2月19日
  • とうあ

    とうあ

    5分間隔できてたので、病院に電話したら、まだ自宅待機してくださいと言われ、その日はそのまま陣痛の間隔がひらいてしまいました。
    一週間後、4分間隔の陣痛が一時間続いたので病院に電話して、内診して、子宮口が3cm開いていたのでそのまま入院になりました。

    入院(朝3時)した後も間隔でが開いてきて、結局入院した次の日のお昼でした。
    なかなか陣痛が強くならないので結局促進剤を使ってお産しました。
    促進剤使ってからは、30分くらいで分娩室に行き、30分もかからないで生まれてきました。

    迷ったら病院に電話して確かめるのが一番いいと思います。

    • 2月19日