※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたん
妊娠・出産

現在35週の初マタで、切迫早産の危険があり、リトドリンを飲んでいるが張りが続く。赤ちゃんは逆子で体重が小さい。入院費用を考えて自宅安静。同じ経験をした方いますか?

現在35週の初マタです。
32週に入った時から3週間ほど、切迫早産の危険があるため入院して、退院は出来たのですが実家安静になりました。
リトドリンの張りどめ薬を1日4回飲んでますが、相変わらず張りは続いてます。赤ちゃんは逆子(横位)です。
逆子だと張りが多いと聞いたことがあるんですが本当でしょうか?

また、34週5日の時に赤ちゃんの推定体重を見てもらったのですが、1850gと予定日より2週間小さめだと言われました。

そのまま入院してた方が安全だったと思いますが、
内服での様子見だったので、自宅安静と変わらないし、入院費とかも高額になってしまうため、退院しましたが、毎日毎日不安でいっぱいです。

このような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ミニちゃん

切迫で入院していました!
入院費は限度額認定証でどうにかなりませんか??

  • ちぃたん

    ちぃたん

    入院費は限度額認定証でどうにかなるんですが、その他のやつでかさばってしまって。。。

    • 3月10日
Maaaak

私も全く同じ状況で、今は絶対安静で自宅安静しています。
薬も1日4日飲んでいます。
今週末に検診に行き、変わらなければ入院になります。

不安でいっぱいですよね。(>_<)

逆子だと張りが多いみたいですよ

一緒に頑張って元気な赤ちゃん産みましょう!

  • ちぃたん

    ちぃたん

    薬もちゃんと飲んでるのに
    なんで?ってなりますよね😓

    私も水曜日に検診です。
    また入院にならないか不安です。
    成長してくれてたらいいんですけど。。。😭

    早く逆子も治ってほしいです💧

    お互い頑張りましょうね!

    ご回答ありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 3月11日
  • Maaaak

    Maaaak

    なります!!
    何がいけないのか…。

    私は土曜日に検診です!

    成長して、逆子が治ってることを心より願っています!✨

    頑張りましょう( ;꒳​; )

    • 3月11日