※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
ココロ・悩み

大阪の麻疹流行状況について情報が欲しいです。周りで何か情報がありますか?

現在、大阪付近の麻疹の流行は少しでも落ち着いてきてるのでしょうか?

大阪の感染センターの麻疹流行状況のグラフ見てたら3月3日までの第9週で人数が減ってる気がします。

大阪市や付近に住まれている方、周りでどのような情報が入ってますか?

ネットであまり情報が掴めずで、、、

是非とも教えてください。

コメント

haru

当方大阪市住吉区在住で
親戚や友達などは麻疹は出てません(*´꒳`*)💦 今はロタの方が周り多いです‪( ;ᯅ; )

• さわたり

さわたり

ありがとうございます♥️
    麻疹少しは収束してきてるんですかね😳
    ロタも怖いですよね😭
    普通にお外でかけていますか?

• 3月10日
ユウ

守口市に住んでますが、私の実家と弟夫婦が阿倍野区、私が中央区へ通勤で不特定多数相手の飲食業、主人は浪速区で内勤です。そして母は自宅で子供相手の教室をしていて生徒数50人超えですが、周囲で誰一人感染者いません。

明らかにインフルとかの方が感染者は多いですし、空気感染なので爆発的な流行してるなら天王寺に乗り入れしている御堂筋線・谷町線・近鉄線・上町線沿線は大変なことになっているはず……なのでそんなに気にしてません😊
まぁ気にする人はするでしょうし、誰も責任取れないですが💦

私は通勤以外で自宅でも講師してますが、生徒さんに医療関係者がいます。先日聞いてみたところ、噂すら聞かないと言ってました😊

• さわたり

さわたり

返事がおそくなってしまい、申し訳ありません😣
    詳しく教えていただき、感謝です☺️✨
    たしかにインフルエンザの10倍の感染力とは言いますが、そこまで爆発的に流行っていなさそうですよね🤔💦
    あれだけ天王寺に人が電車で行き来しているのに😳
    貴重な情報をありがとうございます!💕
    わたしもさほど神経質にならずに過ごしたいと思います♥️

• 3月12日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

大阪市阿倍野区在住、ハルカス付近に毎日買い物に出てますが一時期に比べて全然聞きません。
未だにハルカス内には立ち入ってはいませんが、もうそろそろ行こうかなと思ってます😏

• さわたり

さわたり

ハルカス付近に住まれているんですね!!
    全然聞きませんか😳落ち着いてきたのかなぁ🤔わたしも早くハルカス行きたいです😭
    参考になりました!💕ありがとうございます☺️💦

• 3月10日
なにぬねなっち

堺市にすんでて、市内に仕事で病院関係ですが、まだちょこちょこ聞きます。あそこの病院で患者さんが出た、とかですけど💦
正確な発症人数や、潜伏期間も長いので、わからないですよね😱私も恐々仕事してます😭

• さわたり

さわたり

まだちょこちょこ聞かれますか😭
    やっぱり感染力強いからなかなか終息しなさそうですね💦
    病院にお勤めだとより警戒してしまいますね😣
    貴重な情報、ありがとうございます!

• 3月10日