※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
家事・料理

ほうれん草とキャベツを大量にいただきました😊大量消費出来るメニューを…

ほうれん草とキャベツを大量にいただきました😊
大量消費出来るメニューを教えてください!!

コメント

あふろ

キャベツなら…
焼きそば、お好み焼き、もんじゃ、キャベツメンチ、浅漬け、カレー鍋、回鍋肉
ほうれん草…
グラタン、クリームスパゲッティ、ポタージュ、コーンとソテーする、おひたし等でしょうか🐤
いつも大量のほうれん草は茹でて、冷凍しちゃいます!ちょこちょこお味噌汁の具にするのもラクです💡

• まさこ

まさこ

コメントありがとうございます!
    キャベツないと困ることありますが多いのもちょっと困ってしまいます😅
    ほうれん草冷凍したいんですが、この前コストコに行ってパンパンなので💦

• 3月10日
ママりん

キャベツは1玉まるまる、ロールキャベツにしたら美味しかったです。
真ん中くり抜いてタネ詰めて、トマト缶入れて煮込んだり✨
ほうれん草は茹でてカットして冷凍しておけば色々使えそうですね🌟

• まさこ

まさこ

丸々ですか?中にたまーに虫さんがいるので丸々はちょっと😅
    ほうれん草冷凍したいんですが、このコストコに行ったところで冷凍パンパンで💦

• 3月10日

ロールキャベツ、お好み焼き、餃子が一番消費できるかなーって思います🥰
ほうれん草は私なら茹でて冷凍しちゃいます☺️✨

• まさこ

まさこ

お好み焼きこの前したんですが長女が好きなのでまたしようと思います💡
    ほうれん草は冷凍したいんですが冷凍がパンパンなので💦

• 3月10日
ぴよ

キャベツはざく切りにしてきのことベーコンとコンソメで煮て卵でとじると美味しいですよ〜。沢山食べれます🥚🍲

ほうれん草はベタですが胡麻和えに。うちは2パック分とかなら一瞬で食べちゃいます😋ナムルにしても美味しいですよー❣️

• まさこ

まさこ

卵とじオムレツみたいな感じですかね。
    2袋どころかスーパーの袋に4袋いっぱいいたいたので💦💦
    友達におすそ分けに行こうと思います💦💦

• 3月10日
  • ぴよ

ぴよ

あー、どっちか言うと具沢山なスープです😅わかりづらく書いちゃってごめんなさい🙏イメージは写真の感じです❣️

それは多いですね😳!!おすそ分け頑張ってください❣️

• 3月10日
  • まさこ

まさこ

画像ありがとうございます!
    美味しそうですね!作ってみます!

キャベツも4玉あります💦
    いつも大量にいただいて、寒い時は日持ちもしたんですがあったかくなってきたので早めに消費したくて💦

おすそ分け頑張ります!

• 3月10日
りょう

お口に合うかわからないですが、
キャベツは細めにきってレンジでチンして水気を切ってから
ごま油、めんつゆ、鶏ガラスープの素、マヨネーズを混ぜてシーチキンと合えると美味しいです^ ^
ほうれん草は
お浸しにしたり、ポパイエッグ、シチュー、バター醤油で炒めたりしか思いつかないです😂笑