※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

パナソニックの電動自転車で前乗せのチャイルドシートを使っている方、雨の日に前後の椅子にレインカバーを付けていますか?

電動自転車のレインカバーについて、同じ状況の方いらっしゃれば教えてください!

4月から保育園に通うため、パナソニックの電動自転車を購入しました。画像のものに前乗せのチャイルドシートを付けます。後ろの椅子は最初から付いてるタイプです。
しばらくの間は前乗せでいくのですが、雨の日は子供にはレインカバーを付けるつもりです。ただ、後ろの椅子も濡れちゃいますよね⁈ベルトとかもびしょ濡れになっちゃうし😓
同じように、後ろの椅子が付いてるけど前乗せの椅子にお子さんを乗せてる方、後ろの椅子にもレインカバー付けてますか??

コメント

さらたろー

同じ状況ではないのですが、私なら後ろの椅子には雨の日だけ45Lぐらいの大きい袋を被せとくかなって思いました。

ギュットアニーズで前と後に子供を乗せています🚲レインカバー、つけっぱなしにしないのであれば結構付けたり外したり時間がかかるので、雨の日何かと時間がかかる朝に前も後ろも付けるの結構めんどくさいと思います😰

あとは、数回椅子をびしょびしょにしてしまったことありますが、乾けば見た目元通りで今のところ問題なく使えています✨

• あっつん

あっつん

レインカバーって、やっぱり付け外し面倒なんですね😓悩むところですー💦
    後ろ椅子のベルトも濡れても大丈夫でしたか?

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

後ろはお子さん乗らなくても買い物した荷物とか乗せる感じになりますよね?
それならいっそシートにレインカバー付けちゃうかもです。
早ければ1年後には後ろに乗せるようになるかもですし、レインカバー自体は付けっぱなしでも気になるものでもないので。

• あっつん

あっつん

前かごがあるタイプなので、買い物したらかごに入れるとは思うんですが、確かにレインカバー 付けてそこに置けば荷物も濡れずに済みますね!
    そうなんです、1年後には後ろに乗せてるかもしれないんですよね〜。

• 3月10日