※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

宇都宮市の子育てサロン西部に行ったことがある方いますか?新参者でも気軽に行ける場所か教えてください。

宇都宮市の子育てサロン西部?
行ったことある方いますか?
元々宇都宮の人間ではないのですが、今は宇都宮に住んでいて、息子の同級生のママに進められて、暇だし近いし行ってみようかな〜と思っているのですが、子育てサロンなんて場所に行ったことがないので、、、
新参者がいきなりフラッと行けるような感じの場所ですか?
ボスママとかいるならめんどくさいなーって思ったり笑
行ったことある方いたら教えて下さい⸜( ˙▿˙ )⸝

コメント

オネムのお姫様

こんばんは🙂
大丈夫です❗️行けます❗️
入るまではドキドキしちゃいますが、入ってしまえばみんな自分の子供に付きっきりになるのであっち行ったりこっち来たり😅
他のママさんとゆっくり話すことなんてないです💦
中には話す人もいるかもしれませんけど、私はなかったですね😅
グループが出来てるって様子もないですし、行ってしまえば何を心配していたんだろうってなると思います😉👌

• ゆ

行けるんですね🤗
    ありがとうございます!
    1度行ってみないとわからないですもんね!勇気をもらいました笑
    近々フラッといってみます🙃

• 3月10日
kk

西部サロン行ったことあります。

0歳児だけの曜日が木曜日の午後13:00〜に設定されてます。
他の日ももちろん行けますが、大きなお子さんが走り回ったりしてると小さい子は心配だなという時は、0歳児のみの日時に参加するのもいいかなーと思います。
4月からは火曜日の午後13:00〜も0歳児のクラスになるそうですよ^^

ちなみに15:00からおたのしみタイムという紙芝居や歌を歌ったりなどの時間があります。

• ゆ

遅くなりすいません🙇‍♀️
    そして、詳しくありがとうございます😊
    いきなり走り回ってる子達みたら興奮しちゃうかもしれないし、まずは0歳児のみに行ってみるのもいいかもしれないですね☺️
    お昼寝の時間帯と被らない時いってみまーす💁‍♀️

• 3月14日