※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

漫画やドラマのお名前で子どもに付けるカッコいい名前について相談です。例えば「一ノ瀬蓮」がカッコイイと思ったけど、夫婦で却下されました。他にオススメありますか?

ドラマや漫画に出てくるお名前で
カッコいいな!子どもにいいかも?
なんて考えた名前はありませんか😃🌷?
もちろん気に入りすぎて子どもに付けました!も大歓迎です☺️✨

私は漫画「ストロボエッジ」の「一ノ瀬蓮」がカッコイイ!と思ってましたが、我が家の夫婦の顔的に「蓮」はイケメンすぎて却下になりました😭

コメント

deleted user

結構前の漫画になりますが
結平(きっぺい)くん ていう名前が
かっこよくて
男の子だったらつけたかったなーって思ってました😂

  • ままり

    ままり

    愛してるぜベイベじゃないですか!?
    私もそれ大好きで、キッペイ候補なんです😂💗
    ゆずゆちゃん、こころちゃんも可愛いです😭🌷

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです♥️♥️
    わかってくれてうれしーい😂!
    候補なんですね💓結平くん推しなんでぜひ!笑
    女の子の名前も可愛いですよね😭♥️

    • 3月9日
  • ままり

    ままり

    めっちゃ分かります🌷きっと同世代ですね笑
    ただ、結平ってケッペイって読むの?ってなりそうで勇気がなくて…笑
    もしつけるなら、普通に桔平になっちゃいそうです😂💦

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この漫画がわかるとは同世代ですよね😂💓
    たしかにそのまま読むとけっぺいですよね...笑 でも桔平もかっこいい😍💓もはやきっぺいと読む名前すべてかっこいい←

    • 3月9日
  • ままり

    ままり

    わかりますわかります😂
    ベイベのキッペイのおかげで、どのキッペイも素敵すぎる💗

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもつぎ男の子ほしくなってきました😂👏笑

    • 3月9日
  • ままり

    ままり

    ぜひ!キッペイ推していきましょ!笑

    • 3月9日
ずんこ(30)

最初この質問の文章読んでて、私もストロボの蓮くんを想像してたらまさに同じでした😳💓笑
蓮くんイケメン過ぎて付けるの勇気要りますよね😂💦

他だと、黒崎くんの言いなり〜とかいう漫画の主人公の晴人って名前良いなって思います😚

  • ままり

    ままり

    ほんと蓮くんイケメンすぎて付けられないです😂💦

    晴人はハルトですかね?😍

    • 3月9日
  • ずんこ(30)

    ずんこ(30)

    そうです!ハルトです!
    ハルト良いなって思ってたんですけど結構多い名前なので却下になりそうです😭💦とかいいつつ娘の名前は、名付けランキング1位レベルなんですけど🤣笑

    • 3月9日
  • ままり

    ままり

    ハルトいいですよね!
    私も候補に入れてましたが同じく大人気で迷ってますー😭💦

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

何年か前に昼ドラでやっていた
銀のスプーンの律くん!!
家族思いで、すごくいい子だな〜
男の子だったらこんな子に育ったらいいな〜って思いました🥰

  • ままり

    ままり

    見たことないです!見てみよ!
    律くん!今は朝ドラの違う律くんの影響でかなり人気名と聞きますよね😂❤️
    私も好きな名前の1つです🥰

    • 3月9日
パピコ

天使なんかじゃないの晃をつけたかったです😘

  • ままり

    ままり

    天使なんかじゃないめっちゃ好きです😭❤️
    わかります!笑

    • 3月9日
ママリ

ちはやふるの太一と新が両方いいなーと思いました😳!

  • ままり

    ままり

    タイチとアラタですか?🥰
    アラタ候補です💕

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!あらたて響きいいですよね😳うちの息子は画数が合わなくて付けられなかったのですが、凄く良いと思います!姓ですが、新田真剣佑もいますし、勝手にイケメンイメージになってます😻

    • 3月9日
  • ままり

    ままり

    あらたまっけんゆー!
    たしかに苗字ですね(^^)!イケメンイメージです😂❗️笑
    新元号生まれになりそうなので、もしかしたらアラタくん多いかなぁとか気にしてます💦

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    確かに!新年号ですもんね😳
    あらたくんこれから人気来そうですが、人気=みんなが良いと思う だから素敵な名前には変わりないので是非最終候補まで残ることを願ってます😻

    • 3月9日
  • ままり

    ままり

    そうですよね😍‼️自信持って突き進みます!笑

    • 3月9日
まめ大福

ロンバケの「てっぺい」が、当時なぜかすごく気に入って、
男の子が生まれたら◯平にしたいなってずっと思ってました☺️
(キャラが好きだったとか、キムタクが好きとかではないんです💧)

お若い方なら、ロンバケってわからないかな?
ロングバケーション。キムタク、山口智子です。

  • ままり

    ままり

    ロンバケ、専業主婦になって1番に一気見したDVDですw
    キムタクの若さイケメンさにびびりました😭❤️
    私も◯平とか好きです😍
    桔平
    淳平
    があがってました😍

    • 3月9日
a.u78

ドラマで「こう」という名前を聞いていいなと思い、男の子なら「こう」にしようと思ってましたが、女の子だったのでなしになりました😂
漢字も何パターンか考えてました(笑)
私の姉はドラマの役からとった名前です😊

  • ままり

    ままり

    こうって響きいいですよね!
    コウキが入ってました(^ ^)❤️
    お姉さん、ドラマからとった名前なんですね!
    名付けのやり方の1つとしてアリですよね🥰🌷

    • 3月9日
れいつ

BLEACHの「一護」憧れでした。

「全てを守れなくても、自分が本当に護りたいものを一つ護れるような子」
理由までもかっこよくて😭♥️

  • ままり

    ままり

    理由が素敵すぎてびっくりしました!
    イチゴと読むのでしょうか🤔

    • 3月9日
  • れいつ

    れいつ

    「イチゴ」です😊
    なので、自分の子につける勇気はありませんでしたが😨(笑)

    • 3月9日
  • ままり

    ままり

    イチゴは確かに勇気でない😭
    でも由来が素敵すぎますー!

    • 3月9日
deleted user

ピアノの森の一ノ瀬海の名前はちょっといいなと思ってました😊
女の子だったらカードキャプターさくらのさくらちゃんが良かった😆❤

  • ままり

    ままり

    一ノ瀬ってもはや苗字がイケメンですよね笑
    蓮にしろ海にしろイケメンです😂
    わー!ここにもさくらちゃん好きが💗
    私も女の子だったらさくらちゃん!

    • 3月9日
ゆゆゆ

古い漫画ですが、姫ちゃんのリボンの小林大地が好きで、男の子ができたら絶対に大地にする!!と子どもの頃から決めてました。
でも結婚して苗字が○○ち、になってしまってので語呂が悪く、もしまた妊娠して男の子でも諦めないといけません😭

  • ままり

    ままり

    聞いたことないですが読んでみたいっ❤️
    大地って名前、私も好きです!
    でも語呂が悪いと諦めざるを得ないですよね😭💦

    • 3月10日