※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
epi*
ココロ・悩み

子作りの計画性について悩んでいます。周りの反応が気になります。皆さんの意見を聞かせてください。

カテ違いだったらすいません!

旦那と話し合って、年子で赤ちゃんを授かることができたらいいなと思い子作りしてます(´ω`)
年子で育てるということが大変だということも重々承知の上です!

ですが、やっぱり周りからしたら計画性がないと思われてしまうのでしょうか…?

そう思われてしまったら悲しいです。
みなさんのご意見聞かせてください!

コメント

ゆ3ё

ご夫婦で年子を‥ってことなら、周りは関係ないと思いますよ(o˘◡˘o)
うちも、2人目と3人目は、1歳2ヶ月違いです◟̆◞̆
自分たちで欲しいと思い授かったので、周りは気になりませんでした\●^□^●/

みんほゥ

私も年子で欲しいと思ってます!
それぞれ生活環境が違うので一概に計画性がないとは思わないですね私は!

epi*

早速コメントありがとうございます(´◡`๑)
そう言っていただけると嬉しいです!
確かに自分達で決めたことですし、周りは気にしなくてもいいですよね!♡

epi*

早速コメントありがとうございます(´◡`๑)
そう言っていただけて安心しました♡♡

茶色のバスクラ吹き

私も、出来れば早く二人目欲しいなと思いますよー!!
今現在、生後20日の子を抱えて、二人育てられるか・・・と、不安あるけど、年齢的に考えたら、早い方がいいな!と思っています。

周りからどう思われようと、産むのも育てるのも周りの人ではなく自分なので、ご夫婦で考えて年子を望まれるなら、問題ないと思いますよー!!!

epi*

年子を望んでおられる方って少なくないのですね(*´∀`)
そう言っていただけて安心しました!育てるのは自分達ですもんね♡
ありがとうございました!!

ゆ3ё

年子は妊娠中も産まれてからもしばらくは大変ですが、アッと言う間です(*´˘`*)♡
少し大きくなると、うちは女の子と男の子でしたが、仲良しでよく遊んでたので楽になりましたよ◡̈♥︎
授かるといいですね☻໌*✰☻ັ

まーみ

うちも今生後半年の子供がいますが…今妊娠5ヶ月になるとこです(´・_・`)!周りになんて言わせませんよ。だって育てるのは自分達なんですから^_^笑

一緒に頑張りましょう☻

epi*

女の子と男の子いいですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
私も次は男の子希望です♡

ありがとうございます!!

ちゃんはな

年子妊娠中です!1歳7ヶ月差になります♪ 上の子が早生まれなので、学年は2つ違いになるんですが、年齢は年子になります(•^u^•)

やっぱり、小さいうちは何歳差でもメリットデメリットがありますし、年子にもメリットがたくさんあるので、最初のうちは子育て大変だと思いますが、ある程度大きくなると良い関係になってくれるんじゃないかな?と思います♪
おばあちゃん世代には、もうはや?と言われますが、特に気にはしません^^

epi*

すごい!♡
尊敬しちゃいます♡

ですよね!育てるのは自分達ですもん(´ω`)
お互い頑張りましょうね☆
ありがとうございました!

epi*

おめでとうございます!♡

子育てって何歳差が一番楽とかないですもんね(*´∀`)私もそう思います!
うちは周りの年寄り達の方が年子に乗り気なので、その辺は大丈夫かと!(笑)

ありがとうございました♡

まるえり

私も年子で授かれたらいいなと思っています(^o^)
7月に結婚式を挙げるので
色々な事を考え今は、妊活お休み中なんですが
終わってタイミング良く授かれたら嬉しいです♪
お互い赤ちゃんきてくれるといいですね(*´ω`*)

えりんぬ

うちも、年子で計画中です。年子で産んで、仕事に復帰したいと思ったからです。
娘が10カ月になったので、今頑張ってます♡

スプラウト発芽中〜

上2人が年子です◡̈♥︎

計画してというか、想像以上に可愛すぎて早く2人目出来たらいいなと思ったし、いずれは兄弟欲しいし、言い方悪いかもですが続けて育児したほうが仕事探すのもその分早くできていいかなと思い授かることができました。

まわりは気にしなくていいと思いますよ☻
所詮他人は何もしてくれないですからね笑

旦那さんも年子希望なら問題なしですよ☻

年子以外のママたちからは大変だったでしょ?って言われますが、年子しか経験ないので大変かわからないし、遊び相手&ライバルが常にいて良い環境だと私は思ってますよ◡̈♥︎

さおりん!

年子を育ててる方や欲しい方、とても尊敬します
私もはやく二人目がほしいですが年子は大変だろうし2年あけるのが理想です、

がしかし、あわよくば年子の子が欲しいかも♥絶対大変だけど


と日々葛藤してます(笑)

かいりママ

昔の人とゆーか自分の親世代からすると計画性がないとかあまり良い印象持たれないですよね。

自分たちが良くて話し合って決めたことなら全然問題ないと思いますよ(*^^*)!