※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを咥えてから催乳感覚が湧くまでの時間が長い場合、早く湧く方法はありますか?焦っています。

差し乳の方に質問です(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)赤ちゃんがおっぱい咥えてからどれくらいで催乳感覚(湧く)ありますか?わたしの場合結構時間かかって3分くらいかかります( ・ᴗ・̥̥̥ )早く湧く方法とかってあるんですかねー?(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)焦っちゃいます(´∵︎`)

コメント

個人差あるので大丈夫だと思いますよー!

私は10〜20秒くらいですかね…
数えたことないので分からないですが( ゚д゚)

息子がかなり高速で吸うためだと思います💦

• くっくでみ

くっくでみ

わぁー早いですね( ˊ°_°ˋ )羨ましい!

• 2月19日
那月☆

10秒くらいです。

• くっくでみ

くっくでみ

羨ましいです(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)

• 2月19日
さとmama

15秒くらいですかね(@ ̄ρ ̄@)

• くっくでみ

くっくでみ

みなさん早いから羨ましいです(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)

• 2月19日
みんみん!!

その時によって結構違って、私もかかるときは3分くらいかかります。その時は娘が乳首を放して怒ります(^_^;)
最近、母乳の出がいまいちなときもあり、意識して水分や食べ物を取ってます💦

• くっくでみ

くっくでみ

わたしも早い時は早いんですけどだいたいこれくらいかかります( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 2月19日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

1日何度も授乳している時は30秒以内だったのですが、授乳回数が減ってからは1分以上…長いと3分くらいかかってました(>_<)
私も気になって少し調べたんですが、
・おっぱいが湧いてくるのをイメージする
・授乳前に乳首を刺激しておく
・咥えさせてない方の乳首を刺激する
を実践して少し早くなった感はありました…でも自分で乳首いじってる姿はとても滑稽でした!笑
事前に刺激しておくのが一番効果あった気がしますね〜!一度試してみてください!

• くっくでみ

くっくでみ

コツありがとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    やってみます( ˊ°_°ˋ )

• 2月19日