※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ子
子育て・グッズ

予防接種後に下痢が続いています。副反応か心配です。同様の経験をされた方はいますか?

いつもお世話になっております。
昨日肺炎球菌ワクチンとヒブの予防接種3回目を受けました。今朝から下痢が止まらず8回も下痢をしております。毎回予防接種の後は下痢をしており、副反応かな…?と思っていたのですが、調べて見ると副反応に「下痢」はないとのことでした…
予防接種は、診察外時間の予防接種専門の時間に行ったので感染症が移った可能性は低いと思っています。
どなたか予防接種後、下痢になられたお子様はいらっしゃいますか…?

コメント

みき

予防接種受けましたが、完母なのでうんちは水っぽく、正直下痢との区別がつきにくいです…すみません。でもうんちの回数に特に変化はありませんでした。うちの子の場合、熱が上がったので病院に電話をして先生に診てもらいました。その後直ぐに下がったので安心しました。先生に相談することをおすすめします(^^)

• スヌ子

スヌ子

ありがとうございます(*^^*)私も完母なのですが、オムツに吸収されてしまう位水っぽく…
    次回小児科の先生に相談してみます!

• 3月9日