※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
雑談・つぶやき

2018年 1年間の私の生活です。かなりこゆい1年だったので思い出みたいな…

2018年 1年間の私の生活です。かなりこゆい1年だったので思い出みたいな感じなので読んでいただけると嬉しいです
旦那当時23歳 私当時16歳 娘当時1歳半

私は現在2歳の娘と血が繋がっておらず、旦那はシングルファーザーで子供を育ててました。

2月→友達から今の旦那と付き合う事に。
私→育児、家事 旦那→朝から夜まで仕事
2月からいきなりですが16歳の私が家庭をもち、家事育児しました。娘はもちろんパパっ子だったので保育所から迎えに行き、私と2人になると「パパーパパー」となく毎日
何回も精神的にきつくなりましたが頑張ろう頑張ろう
そのいっしんで家事育児をしてきました

3月半ば→私も娘を保育所に預けてる間、9時~17時まで働く事になり、仕事、家事、育児をしだしました
16歳の私にとってやはりこの3つの事は簡単なことではなく、仕事関係、人間関係でもめたりや、娘になかなかなついてもらえず、旦那が帰ってくるまでに家のこと、子供のことをすべて終わらすのはすごく大変でした。でも私は旦那と娘が大好きでした。

4月21日→妊娠発覚
私は妊娠している事がわかり、予定日が12月29日と言われました。とても嬉しかったです。不安なことも沢山ありましたが、それでもこの家族とやっていこうとはりきってました。

5月→だんだん私はマタニティブルーになっていき、気持ち的に余裕がなくなりました。この頃から娘がイヤイヤ期にはいり大変な時期でした。つわりも酷かったです。そんな時に夜の23時にピンポーン 誰ががきたので、旦那とこの時間に誰だろうと言いながらインターホンではい。と答えると娘とちの繋がっている旦那の元嫁でした。
娘をとりかえしにきたそうです。旦那は顔を見たくないとの事だったので私が直接元嫁と合い、口論になり、夜中にやっと帰ってくれました。情緒不安定、マタニティブルーだった私はもう色々壊れそうでした
娘のイヤイヤ期にイライラしてしまう、仕事は人が足りなくて辞められない、色々重なりすぎてほんとに爆発しそうでした。

仕事は結局12月前半まで入りました。
店長から夜中に電話がかかってきていきなり朝イチでだされたりして、ストレスがたまり帯状疱疹になったり

いつしか自分の子供が産まれたらちの繋がってない子と差別するんだろうな。と思うようになり、怖くなりました。どうしよう。どうしよう。そればかりで

10月頃に入ると、旦那が私に対して冷め期がきたみたいで、対応が180度変わりました。それでも旦那と一緒にいたくて、ずっと我慢しました。

予定日をすぎた1月4日、男の子を出産しました。
びっくりすることに、子供の差別などなく、逆にもっと我が子のように子供が愛おしく感じました。
私が出産して余裕がでたからか、旦那も元通り、いっぱい愛情を注いでくれます
今ではパパよりもママになってくれて、家族4人で楽しく暮らしています☺️
みんな、ほんとに私の宝物で大切な家族です。
まだまだこれからですが、頑張っていこうと思います!
説明ベタですみません。

コメント

ちぱ💎

ほっこりしました☺️
若いうえに1歳半からの育児は大変そうですね💦そして家事や仕事もお疲れ様でした😭
もちろんこれから2人の育児もバタバタで大変かと思いますが頑張ってくださいね!