※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayajohn
妊娠・出産

里帰り予定の36wの初マタです。40wまでの過ごし方を教えてください。買い物やランチを楽しんでいた友人に会いたいです。体調を最優先に考えています。

36wに入った初マタです!来週里帰り予定ですが、40wまでどのように皆さん過ごされていましたか?
近くへ買い物とか、友達とランチとか(もちろん近場で)していましたか?
友人に会えないかなぁ?と聞かれていて(;^_^A
もちろん体調の事を1番に考えています。
皆さんのお話を聞けたらと思います!
よろしくお願いします(^^)

コメント

あーのちょん

私は夕飯の買い物とかはネットスーパーなどでまとめ買い、嫁いで来て友達も居なかったんでランチなども特に...(^_^;)
旦那とデートなどもあまり行きませんでした。
臨月に入ってからの散歩も怖くて家の階段昇り降りしたりだけでしたね〜。

Asuna❁*。

今38w3dで里帰りです!
遠出は控えてます。
ランチなどは近場なら行こうかな〜って感じですσ(^_^;)
万が一があったら嫌なので病院から近くの所でとか…m(._.)m
家に居てもやることないし
旦那さんと離れていて不安なのもあるので友達と気分転換にランチとかする予定です♩*。

さちゃんママ

35Wに里帰りしましたが、とにかく暇でした(笑)家にいる時は韓国ドラマ見たり、たまに夕食の準備手伝ったり。
友達とランチはよく行ってましたよ‼︎産まれてからはしばらく友達とランチもできないですからねー!今のうちに!と思って結構ランチしてました('∀`)
あとは子供の写真飾れるタイプのパズルやったりしてました‼︎予定日過ぎても産まれなくて、なぜかパズルが完成した翌日に産まれたので、完成を待ってたんだなって話になりました(笑)
子供のなんか作るのもいいですよね〜‼︎私はもともと手芸しないのでやめましたが(^^)w

くまこ0426

38週で里帰り中です!33週の時に里帰りしてきて、ごろごろだらだら生活を送っています。
体調は相変わらず安定してなかったのですが、体調いい時は地元の友達と何度かランチ行きました(*´꒳`*)
臨月の今は何とも怠くて動けません…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

こうはるmama

出産予定日の1ヶ月前に里帰りしました(o^^o)
体調が良くても一人で出掛けるのが怖かったので、旦那や自分の親とショッピングモールへ行ったり、ご飯を食べに行きました☆
友達とランチも行きましたよ(^_^)v
産後はなかなか出掛けられないし、外食も当分出来ないので、動けるウチに動いてました(*^o^*)

リンゴママ

私は産前は里帰りしませんでしたが、家から産院までが車で5分くらいだったので安心しきって動き回っていましたね。
臨月入ってからは産前休をもらったので、運動のために毎日1時間はウォーキングして、買い物も行きましたし、友人とランチも行きました。あとは産まれてくる赤ちゃんのために掃除しまくりました(これは、里帰り中の旦那に散らかされたおかげで無駄に終わりましたが(;_;))
赤ちゃんが産まれたらゆっくりランチなんで何年も出来ないですから、ぜひ一人や夫婦二人の時間、または友人との時間を大切にされてください꒰*´∀`*꒱
経過が順調なのであれば、お産を軽くするためにも、適度に動いた方がいいですよ(^^)もちろん何かあった時のために近場で!

ayajohn

コメントありがとうございます!
やっぱり何が起こるかわからなくて怖いですよね…階段の上り下りやってみます(^^)

ayajohn

近くならいいですかね(^^)
私も友達とランチ行ってみます!

ayajohn

やっぱり暇なんですねw
手作りもの!興味はあるのですが、何を作ろうか考えてたら、気付いたら、臨月でした笑
パズル素敵ですね!やっぱり何か作ってみよう!がんばります!

ayajohn

私も先週BBQしたりとアクティブに動いてたのですが、最近なんだか動きづらくなってきました(;^_^Aくまさんもそろそろですね!お互いもうひと踏ん張りがんばりましょう!

ayajohn

やっぱり今のうちにってとこで出掛けてるんですね(^^)少し安心しました!
親とならなお安心ですね!

ayajohn

けっこうアクティブに動けるんですね!
旦那様…私もそれがとても心配です(>_<)産後家に帰るのが…怖い笑
無理しない程度に楽しもうと思います(^^)!